インド人農家さんのお野菜(じゃがいも以外)でカレーを作りました。


ビオのお野菜は甘くて美味しいです〜


お皿に盛り付ける時はサンマルコさんの夏野菜カレーが理想。都内はもう店舗はありませんが…


今日はセーヴル磁器のソーシエールに盛り付けました。これから数日、カレーが続きます。


友情便の日本のお米も大切にいただいております。


お友達は数年前パリに遊びに来てくれました。


マレ地区を散策&セヴィニエ夫人がお住まいでしたカルナヴァレ館にも一緒に行きました。


9月の庭園も綺麗でした。何度伺っても好きな場所です。


そうそう、カレーの後のデザートはかき氷でした。


苺のバルサミコ酢マリネを乗せて。


さっぱりしました♪シルバー製スプーンを使いますと、さらにひんやりします。


以前いただいた、ひととせの雪さんのかき氷が理想ですが、凍らせた苺を削るのはペンギンさんには負担かな…


シルバー製カトラリーはファミリーから受け継いだ物で、シルバーは抗菌作用があることから普段使いにしておりますが、汚れるのも早いです。お掃除の際は、24cmココットにぴったり入りますので、熱湯&重曹の中にドボン♪アルミホイルも被せておきます。


カレーでフォークが汚れるわけではなく、卵料理で汚れるのですよね。ステンレス製のフォークを数本取っておけば良かったと、断捨離後に思いました…


おやつはお久しぶりのバスク風チーズケーキ。ビオのフロマージュ フレで美味しくできました。



フランスランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村