【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

「転生炎獣アルミラージ」の値段が上昇中。剛炎の剣士の値上がりもあって、パックの需要は結構多そう?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

今回の注目カードは「サラマングレイト(転生炎獣)」の新規カード。でもあまり採用はれていないアルミラージ!汎用性の高さから値上がりしているが・・・?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で今回の夜中の話題は「転生炎獣アルミラージ」の事。

やっぱり値上がりはするのかなぁという感じのカードですが、実は需要はサラマングレイトじゃなくて、他のデッキに採用される事が多いのカードですね。ですが当たり前のようで、元々の供給数が少ない上にレアリティの増加など色々と新規要素が加わってしまったことによる高騰という感じでしょう。

そもそも価格は安定して高かったのですが、最近は価格が落ち着いてきて20thシークレットレアにの買取に関しては6000円まで落ち着いてきましたショップも多いようで。

「再販来るまできっと高いよ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ここに加えて再録!という流れがあれば更に落ちるでしょうし販売価格という部分では今が一番高くなる時期かなぁと思います。

ある意味では供給ストップ、その後買取強化は何時もの流れなので気楽に待つのが良いかなぁと。まさかコナミさん側が供給数を少なくしてれば問題になりそうですけどね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「(そもそも、このプレミアムパックを剥こうとする人の割合も気になりますわよ。今回は汎用パーツも少ないですし何とも言えませんの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「た、たしかにそうかもしれませんけど。

ギミックパペットも結局収録以外が高くなってるし…何とも言えないなぁ。環境とかの話になってくると結局はあまり無いので、汎用性高いアルミラージのみが高くなる印象はやっぱりありますね」

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ただし、プレミアムパックに関して言えば他のカードは案外安いんですが高騰情報もあります。剛炎の剣士とかも価格が値上がりしていましたねー。

 

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

まいログのプロフィール