宮城からログアウトしてきました。いや正確にはバグってログアウトできてない。

まだネタバレ書けないけど。あとで、ばーっと書いて下書きいれるかな。なんだか、また定期SNS疲れが来てて、NEWSごともほとんど追わないまま、同僚と有給を満喫してたので(笑)

まっさらに近い状態でみたWORLDISTA。しかも、多分もうこれ以上ないぐらいのどセンターの至近距離。0点つーのかな。シゲの指先までみえんの(T_T)感謝しかございません。

まずは、一本の映画見終わったような、劇画みたような感覚。4人が劇画の主人公。仮想空間とはよくいったもので。はー!ほー!えー!そうくる!?って連続よ。

ただ、NEWS攻めてきたなっておもった。セトリも、冒険してるよね。定番曲を結構外し、これやってくれるの?(T_T)って意外な曲がたくさん。あと、いつもの動きと違うのよ。今詳しく言えないんだけど、あれは普通のライブとジャニーズの折衷案だなって。アーティストへの脱皮をはかりかけてるようにみえた。

だって、歌で聴かせられるもん、NEWS。魂のこもった歌は、CDにはない熱量、そう、それこそバワリーがあるよ。もう音源がものたりない。音程の正確さイコール上手い、ではないと思うの。

しかも、映像演出、ライティング、あと一つがキーワードだけど、これはお楽しみね。それぞれの見せたい景色がそこにある。特にソロ。四人ともよかったけど、小山さんソロ、腰抜けたわ。カッコ良すぎ。手越さんなんて、あれやりながら歌うなんて、どんだけ腹筋強い?増田さんもワールドできてきたよね。

加藤シゲアキさん。いつも新しい世界を魅せてくれてありがとう。ちょっとお母さんのようにはらはらしたけど、素敵でした・・・

そして、もう後半は悲鳴ものでした・・・あの曲をまさか、今、至近距離でおがめるとは・・うわーっうわーっ、かっこいい・・しか語彙がなかった。みんながきついダンスパート。手越祐也だけは笑ってる。不敵な笑みなのか、反射的なのか。ほんとにすごい。小山さんが、気合い入れに声出してたのが、オトコ、って感じでくらくらした。

夜は、通路側にいたんだけど、シゲが去り際にふわっといい香りというか、汗とまじったなんともセクシーな香りを残していって、くらくらしたわ・・・みんなから香りを特定しろと指命が下ってるけどたぶんわからない(笑)

なんといってもにゅすコンのお楽しみはJrくん。今回はるはる(渡辺大輝くん)が戻ってきてくれて嬉しい。滝沢社長に、NEWSにつきたいです、って直談判したと・・・(T_T)ありがとね。Jrは見せ場もおおいよ。でも、新しい子も振り付けキツいと思う。植田くん、新藤くん、西村くんとベテランの四人とお初の四人。夜は全員MCで紹介してくれて、NEWSってこういうとこがすき。その中に、ずうとるびの今村良樹さんの息子さん、今村隼人くんがいることが判明、しかも慶ちゃんにあこがれてると。食い気味にほんとなの!?っていってたよ、慶ちゃん(笑)

12人がそれぞれ一生懸命。そして、緩急の付け方がいままでとまた違うのよ。最後あれでおわられると、切ない気持ちが倍増しちゃうな・・・って。

とにかく、見せ方がうまい。衝撃がつよすぎて、しばらく余韻から抜けられないのと、すごい満足感がある。なんだろうあれは。しあわせなのとにかく。

ほんとに私達、すごいグループ好きになったと思うよ。

翌日から、仙台観光をしたのですが、また折を見て。家族と旅行したってこんなにハプニング起きないけど?って爆笑の連続の三人旅。でも。震災の爪痕はしっかり残ってました。