記事内にPRが含まれている場合があります。
記事内にPRが含まれていることがあります。
スポンサーリンク

伊豆ぐらんぱる公園。グランイルミ3rd seasonを見てきました。駐車場は無料?

旅行・お出かけ
スポンサーリンク

伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミ 3rdシーズンを見てきました。

2017年の11月11日(土)から2018年の8月31日(金)までという事でもうあと数日で終了です。

1stシーズンを以前見に行きましたが数段とパワーアップしていてとても綺麗でしたのでちょっとだけご紹介していきます。

伊豆ぐらんぱる公園

〒413-0231 静岡県伊東市富戸1090 地図
TEL.0557-51-1122(代)

昼の部

大人
(中学生以上)
1,200円
小学生600円
幼児(4歳以上)400円

シニア(70歳以上、昼の部のみ)

入園料金600円

夜の部 グランイルミ

大人
(中学生以上)
1,500円
小学生800円
幼児無料
※小学生以下は要保護者同伴料金

 

ちなみにセブンイレブンのセブンチケットにて購入すると大人1,300円 小学生700円になりますので今回はセブンチケットを利用しました。

駐車場料金は1日1回500円(普通車)で20分以内は無料となっています。

グランイルミは夜の部でお隣で時間潰し

ぐらんぱる公園は昼と夜の入れ替え制になっていますので、昼間の方が夕方になると退出。

夕方の部は時間が車で駐車場や公園の出口部分にあるお土産屋さんで待機する。

もしくは公園の手前に道の駅、ぐらんぽーとがありますのでそちらで待機するのもいいかと思います。

この日は伊豆方面を遊びまわって17時半ころぐらんぱる公園付近に到着したのでまずはぐらんぽーと駐車場(こちらは無料)に入ってお土産屋さんをぶらぶらします。

ここにはバーベキュー施設やお食事ところもありますので少し早くついてしまっても時間はつぶせると思います。

18:00に蛍の光が流れ出したのでそろそろお隣に移動。

ちなみに一旦道路にでなくてもそのままぐらんぱる公園の駐車場に移動できます。(入場ゲートあり)

 

今回は夜の部が18:30から開園で夜は駐車場が無料になるという情報を聞いていましたが、何時からが無料なのかがよくわからなかったので問い合わせしてみました。

グランイルミが始まってからは精算ゲートのバーを開いている

そうです。なので何時に入っても夜は解放されるので無料で出られます。

 

18:00を過ぎると徐々駐車場に車が集まってきました。

行ったのは平日で、夏休み期間ではありましたが渋滞!入れない!

なんていう事はなく普通に18:00時点ではすんなり入れました。


アソビューでチケット情報を見る

とにかくきれいという表現しか・・

18:30に入場すると点灯のカウントダウンがはじまります。

10,9,8,7・・・・点灯!

なんせカメラがiPhoneなので限界はありますがとにかくきれいです。

シャボテン公園グループということもあるのかカピバラさんが。

ファイディング?

うん。ふぐです。

光のトンネル

花がまたきれい。

スイーツたちが光っております。

TDRを少し感じます。

インスタ映えしそう。

とにかく綺麗という表現しか見当たりません・・・

またイルミネーションが10分(?)感覚で音と光のショーや大ビジョンのショーなど見るとおお~っ と思うようなショーがあります。

 

他にもナイトジップライン(別途1,200円)やゴーカートなども楽しめますし、無料のロングスライダー(滑り台)もライトアップされていて楽しめます。

行った日はナイトジップラインが受付終了でできませんでした・・・ 残念

 

晩御飯は園内にある

海賊レストラン GRANTEI

で頂きました。

 

海賊にちなんで「ブルーオーシャンカレー」なるものを頂きました。

綺麗なブルーで海と島とシーフードたち(笑)

完全にネタのために注文しましたが美味しかったです。

屋根付きの半屋外でイルミネーションを見ながらごはんを食べたり、涼しい屋内でごはんを食べるのもよし、

広い空間でゆったりとごはんが楽しめます。

伊豆は楽しい。

今回は1泊弾丸でシャボテン公園、アニマルキングダムと道中につり橋など見に行ってきました。

名古屋からですと車で約4時間ほどかかりますので20時半頃公園を出て到着は0時半過ぎとちょっと疲労感は残りましたが観光する場所がたくさんあるので非常に楽しめました。

今年もグランイルミはまた11月頃から新たに始まると思いますので行ったことが無い方は是非一度行かれるといい思い出になるかと思います。

シャボテン公園も行くたびに綺麗になっているのでそちらの記事もまた近々書いてみます。

コメント