アルポルト片岡シェフの古希お祝いパーティー@Test Kitchen H | じきの食歴

じきの食歴

世の中には、美味しいいもので溢れている。
そんな美味なる料理やお酒の記録を食の歴史として記しておこう

落合務シェフ共々、イタリアンの巨匠として知られるアルポルトの片岡護オーナーシェフが9/15に古希を迎えられ、そのお祝い会が山田 宏巳シェフのお店「Test Kitchen H」にて開催された。
片岡シェフゆかりの方々が多く参加されており、著名芸能人や服部学園の服部幸應理事長等の料理界の重鎮、シェフを始め食に携わる方々、そしてグルメな食べ手の人達が招待されていた。
そして厨房には山田シェフはもちろんのこと、落合シェフや片岡シェフと親交のある、イタリアンだけでなく、フレンチや和食、中華の名店のシェフ達が、あのおっきなTest Kitchen Hの厨房に入りきらないぐらい集まって、それぞれが腕を振るって豪華な料理の数々を調理する。
どんどん色々な料理が出てきたので、全部で何品出たのかわからないけど、その数、数十種類。
しかも、それがどれも旨いもんだから、もう大変。
同じ会場に居た友達が取ってきた料理を少しづつ、つまませてもらったのだけど、それでも食べきれない(苦笑)
片岡シェフの可愛らしいお孫さんに癒されたり、親しいシェフ達とお話したり、顔見知りの人達と話をしてたら、あっという間に終了の時間。
実に素敵な、古希のお祝いでした♪