スイス漆喰外壁で北欧風の家づくり ~天然素材の家づくり記録と新築後の変化~

カルクウォール塗り壁とサイディングの外観 パイン無垢床材と天然素材インテリアで薪ストーブライフ

おうち時間は、プチリフォーム!第3弾

2020-04-25 | 外講・エクステリア

新型コロナ対策のおうち時間、有効活用第3弾!は

バルコニーの手摺塗装です!

バルコニーは、屋根がないので塗装剥がれが早く、痛みが目立ちやすいのです。

もともと真っ白の手摺が、塗装が剥がれ下地が見えています。

もちろん、手摺の天面は白い部分はほぼありません(;・∀・)

ここ、中庭のライトアップで意外と目立つんですよ。

気になっていたので、本日、白に塗装し直すことに!

サンドペーパーで、塗装面を綺麗にします。

その後、ペンキをローラーと刷毛でぬりぬり。

外面を塗るのは、ローラーが大活躍です。刷毛では手を回すのが大変です。

で!

完了しました。

ライトアップされると、白い部分が目立つので、塗りなおした甲斐があります。

ライトアップされた中庭を玄関から見ると、良い感じに緑が生い茂っています。

4年以上経ったので、中庭の木々も成長しました。

反対側の中庭のハナミズキは、花が咲いていました。

1 先週からの、カルクウォールをファルベで塗り直し。

2 庇の木部の塗り直し。

3 バルコニー手摺の塗り直し。

 

さぁ、明日はデッキの塗装をしましょう!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。