プロモーションを含みます 歌唱力ランキング企画

【カッコいい歌声の女性歌手】日本の女性歌手で歌唱力が高くてハスキーボイスで声が渋くて声がカッコいい女性アーティストをランキング!

どうも僕です☆今回はカッコいい歌声の女性歌手ランキングです!

カッコイイ歌声の女性歌手

今回は日本の女性歌手で声がカッコ良くて歌の上手い歌手をランキングしています☆

女性でも声が渋くてカッコいい女性歌手はいっぱいいますよね。

しかも歌唱力も高く歌が上手い。しかも今回ご紹介している女性歌手達は曲もいいんですよね☆

ではランキングいきましょうか♬

第5位 Superfly 越智 志帆

Superfly BEST

日本の女性アーティストの現役で上手くて音域があって声もいいとなる個人的にでてくるのは、

DREAMS COME TRUEの吉田美和、MISIA、そしてSuperflyであると個人的には思う。

そしてその中でも今回は歌声のカッコ良さにスポットを当てているので僕的にはSuperflyですね♪

もちろんこの日本が誇るトップアーティスト3人はこのレベルまで来るとそれぞれに良さがあり、音域、ピッチ、フェイク、ビブラートなど完璧なレベルでありますが

声は人それぞれの好みがあるでしょう!僕ならSuperflyだ。

身長153cmのその小さな体からは想像できないようなハイトーンボイスと声量!音域も日本トップクラスであり、声もロックでカッコイイ!

第4位 小柳ゆき

小柳ゆき スーパーベスト

デビュー当時高校生と世間の度肝を抜いた天才シンガー小柳ゆき。

その天を突くような歌声には圧倒される!

代表曲「あなたのキスを数えましょう」や最高音hihiAの化け物ソング「愛情

パワフルかつハイトーンさらには声もカッコイイと言う日本人離れした日本では稀なアーティストだ。

顔はちょっとゴリラなんだけどね…苦笑

第3位 HY 仲宗根泉

あなたへ

ん〜ん何よりブスだねぇ〜。w

この写真とか桃鉄のキングボンビーやん(笑)

彼女の突出しているもの、それは声です。彼女の歌声は唯一無二ですよね。

女性なのに本当に良い声してます。シンプルに。女性であの声はカッコいい。そして心に届く。

伸びのある高音域と声量。そして神様の贈り物のギフトな歌声。

本当に天性の歌声だと思う

そしてHYは曲も詞も良いですよね。女性歌手の中でも個人的にはかなり好きな声の女性歌手です★

第2位 大黒摩季

Greatest Hits

この人の声はカッコいいよね!最近ではそこまで音楽番組にも出ていないから若い人は知らない人もいるかもしれないけど、喋り声はかなりのハスキーボイス。

見た目的にも酒ヤケかな?なんて失礼ながら思ってしまいますが、ひとたび歌声となるとそれは別次元。

透き通ったクリーンボイスでかなりのハイトーンボイス!

歌唱法もエッジが効いててメチャクチャカッコイイ!現在52歳だが、その歌唱力や音域は衰えを知らず現役バリバリの力強い歌声を利かせてくれるロッカーだ☆

第1位 globe KEIKO(ケイコ)

CRUISE RECORD 1995-2000

個人的には日本の女性アーティストの中では実力、音域、テクニック、声のカッコ良さ全てを兼ね揃えたのがglobeのKEIKOだと思う。顔も美人だしね♪

その中でもやはり声のカッコ良さが個人的には全アーティスト中でNo.1☆

とにかく声がいい!カッコ良過ぎますね!さらには英語の発音もいい!代表されるのは音域の広さですね。「FACES PLACES」最高音hiGで聴いたらわ分かるけど化け物レベル。

ホイッスルボイスを使わないから音域だけを見るとMISIAや吉田美和かも知れないが、チェスト、ミックス、ヘッドボイスだけで言うなら

恐らく日本売れている歌手やグループ、バンドでここまで声の出るアーティストは稀だ。

個人的に好きなのは『Try this shoot』と『Still glowin' up』。

間違いなく、日本を代表するアーティストであると言わざるをえないぐらい好きだ。復活の瞬間を望んで止まない。

【AAAと小室哲也】AAAの今の地位はTKが作った!?avexを代表する国民的大人気アイドルグループに成長した今の人気には天才小室哲也提供の最高の楽曲達の存在が大きい件!楽曲ランキングも!不倫に5億円詐欺事件そして音楽活動引退…

AAAと小室哲也 ファンの方な ...

続きを見る

カッコイイ歌声の女性歌手

いかがでしたか?

今回は女性歌手で声のカッコいいアーティストをご紹介しました☆

日本人離れした歌唱力と歌声のカッコよさ。正に天性のアーティスト。声という才能のギフトを神様から与えられた天才歌手たちをご紹介しました☆ではまた☆

-歌唱力ランキング企画