シドニーオペラハウス見学ツアー | オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

☆ゴールドコースト在住スタッフが現地最新情報・ツアー情報・現地校、オーストラリアの魅力をお届けします☆

人気テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」で放映されて以降、予約が異常に増えてしまった オペラハウス見学ツアーにちょっと行ってきましたよ。

 

見てないですか?

 

では Your Tube で検索してください。

 

オペラハウスはシドニー湾のすごいところにあります。

 

 

隣にはまた有名なハーバーブリッジがありますね。

 

 

週末だったのでけっこうな賑わいでした。

しかし、こんな素敵なところに住んでいるシドニー市民はうらやましいですね。

 

で、見学ツアーの受付は建物の下にあります。

 

 

ツアーは日本語だけでなくていろいろな言語で催行されています。

 

 

現在お値段は29ドルです。(30分) 日本語が30分ですが英語とか中国語は60分のようです。

 

で、担当ガイドさん(日本人)が時間になったらやってきて館内に案内してくれます。

 

 

最初にDVDを見せてくれます。

 

 

柱がないんですって。

 

 

 

不思議な造りです。

 

 

 

裏まできました。

 

 

景色がいいです。

 

 

 

本当はメインステージも見せてくれたんですが写真禁止とのことでありません。

 

で、あっという間に終わりです。見学ツアーは内容は濃いいですが、興味がある人は実際に行ったほうがいいのでここではカットです。

 

いやーしかしすごいや。

 

言い忘れましたけど、ここ世界遺産ですよ。

 

なんでーという感じですが、行けばわかります。