マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2018年9月24日

ああ、体力低下が甚だしい・・。

なんだか最近は気温のアップダウンが激しい日々が続いています。
そろそろオンロードでのモーニングライドを開始しようかな、ということで軽く走ってきたわけですが、暑かった・・。


行先はいつもの立石公園。家からだと25kmくらいの距離なので、それほど遠いわけではありません。だいたいいつも1時間程度で到着します。

今回もなんとか1時間ちょっとで到着したのですが、いつもよりヘロヘロ・・。思ったより暑かったこともありますが、これが自分なのかと唖然とするくらい体力が低下していました。

考えてみればオンロードバイクはもう3か月近く乗っていません。しかもこの夏は肩の痛みと夏バテに襲われていて、ほとんど運動らしい運動をしていませんでした。そんな状態で走ってみたので、当然と言えば当然の結果なのですが、なんともふがいない・・。

立石公園で小休止をとった後は、すぐに帰宅。それにしてもこんなにも体力が低下するものなのか・・。10月には滋賀にビワイチへ行こうと考えているので、これは体力増強トレーニングが必要ですね・・。


さて、6月に購入したAcepacのボトルバッグ、やっとこさ実際に使用してみました。
左側に装着してみました。
バッグ自体はしっかりと装着でき、落ちるような気配もなく充分満足でした。しかし思ったより容量が少なかったかも・・。今回はミニ財布・スマホ・携帯工具を入れて走ったのですが、それだけでパンパンです。予備チューブや補給食を入れる余裕はなさそうでした。
かと言ってもう一回り大きいサイズにすると、確実に邪魔になりそうです。私が持っているレギュラーサイズでもダンシングをすると足に当たることがあるので、ラージサイズはかなり邪魔になりそうな・・。

うーん、100%満足なバッグというのは、なかなかないものですね・・。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...