毎日を『余裕』で生きよう!自宅をオフィス化してネットで賢く稼ごう!
主婦的ライフハック

熊田曜子がモラハラ夫からDV?料理で離婚?姑もヤバい…Twitter反応まとめ

こんにちは あやのです。

0歳児を含む3人の娘の母親でもある熊田曜子さんが、モラハラ夫からDVを受けているのではないかと噂になっています。

手のこんだ料理を一口も食べないということをすでに過去に何度も受けているのだとか…
そんなつらい思いをSNSで暴露したというのです。

もしかして、離婚ということもあるのでしょうか?

またこの件に関してのTwitterでの反応をまとめてみました。

熊田曜子がモラハラ夫からDV?料理で離婚?

熊田曜子さんが、悲痛な思いを暴露したのは、このインスタグラムの投稿が発端だったようです。

「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理。
食べるって言ったのに。
このパターンもう100回は経験してるけどかなりのダメージ」

そう書いたメッセージのしたに、自分でアップしたご飯の画像の上からバツ印を書いています。


出典:https://twitter.com/y3_hx/status/1138620677022408704/photo/1

せっかく撮った素敵な食事の画像にわざわざバツ印を書くなんて…
こういう経験を100回はしていると書いてありますが、100回はないとしても、相当追い詰められているような気がします。

主婦ならこういう経験は1度ぐらいはあると思うんですが、時間をかけて一生懸命作ったご飯を食べてくれないというのは相当なダメージがあります。

凄くやるせない気持ちになるんですよね。

一生懸命作ったという気持ちと、沢山の時間が無駄になったという思いで、悲しくなります。

しかもかなり手の混んだ食事。
これだけ沢山おかずを作るのも大変なのに…。


出典:https://www.instagram.com/p/BykC4_3g3-c/

現在、熊田曜子さんは、0歳児を含めて子供3人のママでもあります。
子育てだけでも忙しいのに、ここまで凝った料理を一口も食べないなんて、ちょっと酷いなと思います。

熊田曜子がモラハラ夫からDV?料理で離婚?Twitter反応まとめ

熊田曜子さんがモラハラ夫から受けた仕打ちがTwitterでも話題になっていました。

事前に一言、いらないって言ってくれればいいのに…。
これだけ沢山続くと明らかにわざとなのかなと思ってしまいますよね。

ここまで耐えている=結婚生活を破綻させたくないということかなと思います。

ちなみに、熊田曜子さんの姑がヤバ過ぎるというのは、この熊田曜子さんの投稿が発端だと思います。

明日一緒に夕飯を食べましょうというお姑さんからのお誘い。予定が入ってるし義家族と会う約束は別日にあるからお断りしたらめっちゃ怒られた。しかも、朝から私の実母に私のダメ出し電話1時間。さらに30行くらいの長文ラインで実母も私も怒られてる。ふぅ~しびれる」

出典:https://wezz-y.com/archives/65796

これは、熊田曜子さんが、4月29日に、インスタグラムのストーリーズに投稿した内容です。

…これが本当だとしたら、相当に心労が凄いだろうなと思います。
やっていいことなのかはさておき、芸能人といえども、ついつい愚痴りたくなる気持ちはすごく良く分かります。

7年間我慢というのもそれはそれでいいと思いますが、話し合いが上手くいかなかったんでしょうか。
家庭内で、うまく意思疎通が出来ていないというのは間違いなさそうですね、、

そう言えば、児童館の件でも熊田曜子さんはSNSで発言していましたよね。

事の顛末は、子供と3人で児童館に行ったそうなんですが、大人1人につき子供2人と制限があったそうで、結局入館出来なかった。というつぶやきだったんです。

この件に関しても、Twitter上でも意見が大きく分かれて話題になりました。

「熊田曜子さんの気持ちがわかる!子供3人行き場をなくして辛かっただろうな」
「ルールはルール。みんな守っているんだから守るのは当然」

人によっては意見の分かれる内容だと思います。
それを自分の口で世間に訴えることに関しては、芸能人としてはかなりリスクが伴うと思うのですが、SNSで言いたいという気持ちが大きかったんでしょうね。

料理がまずい可能性は、確かにありますね。
その証拠に…

といった過去もありましたね。

もし、熊田曜子さんのようにモラハラを受けたとしたら離婚する?

今回の熊田曜子さんの発言が真実だとして、本当にモラハラを受けていたとしたら。
離婚に簡単に踏み切れるでしょうか?

熊田曜子さんの場合は、芸能人ですし、芸能界を引退していませんので、お金を稼いで暮らしていくことが出来ると思いますが、ゼロ歳児を含む3人の子供を連れて離婚するということは、相当な覚悟が必要だと思います。

子供から父親を取り上げたくないという気持ちもあるでしょうが、離婚したとしても経済面で苦しい思いをするでしょうし、子供の世話もありますし、本当に大変だと思います。

今はミルクで育児もできますが、女性は体の構造上、母乳をあげたりするという役割を担ったり、子供を生むという役割があるという性差上、子供をもうけるとなると、どうしても働くことが出来ないという時期が発生します。

その期間って本当に女性の経済的立場は弱くなってしまうと思うんですよね。

大変な時期に旦那や周りからサポートが受けられない女性が少しでも減るといいなぁ…。

IEGOTO(イエゴト)運営者のプロフィール


あやの
1982年生まれ 1児のママ
好き:インテリア/ウェブデザイン/写真/おいしいもの

2014年、10年間働いた職場を退職し遠方に嫁ぐ。 友達も知り合いもゼロの土地で専業主婦として暮らし始めることとなる。
新婚でウキウキしていた私に待ち受けていたのは、同居した義母からの洗礼。 その後部屋に引きこもる生活を送っていたが、手持ちの貯金も減り、 なんとかしなければと始めたアフィリエイトで大逆転!
在宅で子育てをしながら少しの作業で月10万円以上を稼ぎ出す生活を送っている。
その後、身につけたアフィリエイトのノウハウを初心者にも分かりやすくまとめて 現在、WEBコンサルタントとして活動中。
在宅でもスキマ時間でも実践できるように改良を重ねた 通信教材『IEGOTO LIFE Revolution』は、動画を見ながら マネして進めていくだけで初心者でもアフィリエイトに取り組めると大好評。
おかげさまで毎日ダウンロードされ続けています。