早朝から歩いてちょっと痛くなった足は、冷池山荘で1時間以上過ごしたので、だいぶマシになった。

 

10分ほど歩くとテント場。

トイレも小屋にしかないので、不便そうだな。

 

1時間半程度歩いたら、遠い遠いと思っていた布引山に到着。

 

ちょうど雲が取れて鹿島槍がはっきりと見えていた。

まだまだ遠いな・・・

 

 

剱・立山方面、富山側はそんなに雲は多くないけど・・・

 

 

長野県側は雲が多い。

 

 

15分ほどいた間に、長野県側から雲が押し寄せてきてあたりは真っ白に・・・

 

布引山をほぼ同時に出発しようとした方に、お先にどうぞと言っていただいたのだけど、ものすごく遅いのでと言うと、いやいや、私の方が絶対に遅いですから!と遅い合戦に・・・(笑)

遅いうえに、写真ストップなんかも多いので、結局、先に行っていただいた。

 

30分ほど歩いたところで写真を撮るために立ち止まった時には、その方は少し前を歩かれていたのでほぼ互角かも・・・

 

 

そして更に歩き進めていくと、少し傾斜がきつくなる。

足元はガレガレで歩きにくい。

 

 

でも、もう山頂に立てることはほぼ確信となった感じ。

 

少しずつでも足を前に進め・・・

 

 

何とか・・・

 

鹿島槍山頂に到着!

 

もう登れないかも、登山引退かもって思ったけど・・・

 

登れたぁぁぁ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

よかったー!

 

 

五竜、白馬方面。

雲が多くてよく見えない。

 

 

剱岳。

こちらも雲が増えたな。

 

 

槍は雲海の上に。

 

 

北峰には前回行ったので、時間はあったけど今回はパスし、南峰でゆっくり。

すぐにガケみたいなところを下りないといけないし・・・

 

到着時より雲がどいてくれた白馬方面。

 

 

左に八ヶ岳、右にかろうじて富士山の頭が。

 

 

右に点々となんとなく人がいるのが見えているのが北峰。

 

 

全体に雲は多いけど、いい景色。

 

 

よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ