明日は仕事 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

明日は作業所に行きます。昼御飯代もないのに、何とか1日1000円で収まるように考えます。また、苦手な電車に乗ります。明日はあんまり格好に拘らず、おしゃれをして行きますが、LIFEで昼御飯を食べるのか?迷っています。



最近私はよくトイレ掃除をさせられます。簡単なのでいいですが、また二時間勤められそうにないです。この間の給料が精々。水曜日ではなく、金曜日に行くことを考えて、給料アップを狙います。



また、BOXの内職でしょう。あれはA型でもする仕事です。出来ない人もたくさんいます。新入りの私が出来るから、まだいいでしょう。



しかし、仕事は愉しい🎵疲れるけど愉しいです。前はストレス解消の場所だったのに、デート、付き合ってる、と聴こえて来るから厭になっていました。電車に乗って、LIFEに行くだけでデートと言うのか?アホとちゃうか?仕事に行くのです。



河村なんか中学時代の大嫌いな男であって、中学卒業して以来、顔も見たことがありません。全く関係のない人間です。私はもう、彼と住んでいます。その暮らしを邪魔されたくない。学生時代には何の関係もない、病院入院で知り合った彼です。



一緒に住んでもう長く、デートなどありません。普段、電車に乗るのは仕事に行くときだけです。退院してきた親しい人と話せないから、少し辛いし漫才も出来なくて、ストレス解消も出来なくて、仕事だけするのはしんどいです。しかし、お金が発生するから行くのです。



1年以上続いていますが、昔のように愉しくありません。週に5日勤務は無理です。何とか2日勤務出来るように頑張ります‼