最近の風景‼️ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。







一番上は今日のヘルパーさんの食事です‼️その下は彼さんのヘルパーの食事です‼️その下は今日ガイドでミスドに行きました。その下は彼の手料理で乾杯しました(^^)/\(^^)


手料理はいいのですが、彼は酔っ払って可笑しいことを言い出しました。英語のラジオを聴いて聞き取れる、だの明日はビール買ってこい、だの言いました。肝心な私のチューハイは買って来ませんでした。


それなのに、夜中の3時に目が開いて自宅に帰ったら8時まで寝られました。疲れていて、一人で寝たい願望があったのですが、泊まって行けと言われてすぐに寝たけど、人に言われた影響か、可笑しな夢を見てしまい、暑いし目が覚めてしまいました。


最近は4時起きとかで困っています。彼の部屋では寝られず、ずっと起きています。レキソタンを2錠飲まないとゆっくり寝られないようです。しかし、薬が足りません。前は1錠で寝られたし、下手するとレキソタン2錠で寝てしまい、寝る前を5回くらい飲み忘れたこともありますが、今では無理です。朝までグッスリ寝て、寝る前が残っていて薬剤師に安定剤だけ飲んだらいいか?と質問しても飲まなくていい、と言われました。


今では睡眠薬だけでは絶対に寝られません。不眠時は1錠でも寝られますが、不眠時2錠飲んでもレキソタン1錠では寝られなくて困っています。昨日がそうでした。4時に目が覚めたら、すぐに自宅に帰るべきですね(笑)