先週は元気にパデルできてたのに・・・

久々に風邪っぽい・・・

 

日曜日くらいから急に咳が酷くなってきて。

・・・と思っていたら、一気に悪化。

昨日は、日中も咳が止まらず、夜中も咳込んで眠れず・・・

電車の中で発作的に出始めると、逃げ場が無くてホントに辛いえーん

なんで咳って止めようと思えば思うほど止まらないんでしょうね・・・アセアセ

 

さすがに、これはいよいよピンチ。

ということで、近所の内科で薬もらってきました。

なんだかてんこ盛りアセアセ

 

ちょうど3年前の今頃。

やっぱり咳が止まらなくって、薬飲んでたな~~

飲んでたけど、テニスもパデルもガンガンやってたな・・・汗

 

普通に薬処方してもらうのは、その時以来。

この病院は娘のインフル騒ぎで一度受診したけど、具合が悪くてっていうのはホントに久々。

白血病になったっていうのは娘の時に話してあったので、

「その後、白血病治療のほうはいかがですか?」

って訊かれました。

「おかげさまで、あと維持療法1クールで終了です」

って返答。

咳が止まらないと、入院前のあの頃を思い出します。

今回は、もちろんそんなこと(再発)はないと思うけど・・・

 

受診後そのまま仕事に出て、ランチ後に薬飲んだら症状が一気に楽になりました。

薬って凄いなぁ・・・

でも、爆発的に眠いです(笑)

で、眠気覚ましにBlog書いてみたり・・・アセアセ

 

今回も熱は出ていません。

ということで、未発熱記録更新中。

16年半になります!

もはや免疫力があるのか無いのか分からないけど、こんなに風邪(咳)が悪化するのは病気発覚直前以来なので、やっぱり身体は弱くなってるのかな~~悲しいショボーン

 

 

話変わりますが、今年もビワの実が豊作になりそうです!!

先週末の状態。

これはほんの一部。

 

週末に収穫しただけで、こんなにありました。

まだまだいっぱいあります!!

300個は超えそうな予感・・・びっくり

 

昨年、ビワのことをいっぱい教えてくれたブロ友さんは、お空に行ってしまいました・・・ショボーン

ビワを見ると彼を思い出します。

白血病は治る病気になってきたと言われているけど、残念な結果になってしまった方たちもいっぱいいらっしゃいます。

そして、5年生存率が上昇しているとはいえ、その先はまだまだ未知の世界・・・

治療に使用した薬が後に及ぼす影響なんて、ホントに分からない・・・

先日、義母の80歳をお祝いしながら、自分には縁が無いんだろうと漠然と思いました。

でも、とにかく今は元気にしています。それが一番ですよね。

 

ここ数日、咳し過ぎて腹筋が痛いですえーん

変な筋トレよりもよっぽどトレーニングになるのでは?!(笑)

薬が効いてくれて、今晩は寝られますように・・・

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ 

ランキングに参加しています♪