先日のパデルでやっちゃった怪我。

歩行は大丈夫になりつつあるけど、走るのは無理?方向転換とか危険??

そもそも何が起きてる?

・・・と、???がいっぱいだったので、整形外科受診してきました。

結果、肉離れだそうですアセアセ

炎症が治まるまでは出来るだけ動かさず、その後ストレッチを経てから運動再開・・・

ということで、少しの間小休止。

まぁ、骨とか関節とか腱とかじゃなくて良かった・・・

絶好調とはいえ、急にやり過ぎて筋肉疲労溜まってるかな~って思ってたので、やっぱりね・・・

 

私、筋肉多いと思うんですが、硬い(漢字これで合ってる?)んですよね・・・

先日、息子の肩の筋肉触ったら、弾力があってふわっふわラブ

良い筋肉って、こういうのなんだなぁ・・・って実感。

これは食生活から改善かな・・・

基本、肉を欲しないヒトなんですが、やはり運動するには必要ですよね~~たんぱく質。

乳製品と大豆製品だけじゃダメか・・・ショボーン

 

病院の看護師さんの問診で、

「怪我してもスポーツしようと思うところが凄いです!

普通、運動なんてしようって思わないです~」

って言われましたアセアセ

 

一般的にはそうなんですかね・・・

私からしたら、痛いところも無くて、病気でもなくて、時間があったら、動かないのが勿体ない!

入院が長かったし、我慢の期間が多かったから、余計にそう思っちゃうのかもしれないですが。

そもそも、スポーツって健康のためにするものなんでしょうか・・・?

私の周りは、やりたくてやってる人ばかりなので、どうもそういう感覚にならないです。

あ、でもトレーニングは極力やりたくないですが(笑)

(だから怪我する・・・あせる

 

せっかく良い気候になったのに、残念・・・ショボーン

でも、割と早めに対処したから、そんなに長引かないと思ってます。

多分、来月早々には復活できると思うので、また遊んでくださいハート

 

動けない間は、また断捨離~アセアセ(どれだけ処分するものがあるんだ?!)

衣替えしつつ、メルカリ出品てへぺろ

やることはいっぱいありますね!(笑)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ 

ランキングに参加しています♪