ファッション PR

《ナイトブラ》優しい着け心地!エクサブラのグロウナイト ナチュレ着用レビュー

エクサブラのナイトブラ グロウナイトナチュレ着用レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

いきなりですが、女性の皆様は寝るときに「夜用のブラ」って着用していますか?
私は以前は何も着けずに寝る派だったのですが…

アラサーになりバストの崩れが気になりだして、ナイトブラを着用するようになってからはもうナイトブラ無しは考えられなくなっています!

そんな私が実際に使ってみて良かったと思うナイトブラ「エクサブラ グロウナイト ナチュレ」をご紹介します。

グロウナイト ナチュレはこんな方におすすめ
  • バストの下垂が気になる
  • 寝ている間のバストの横流れを防ぎたい
  • ノンストレスブラ、ノンワイヤーブラでリラックスして過ごしたい
  • 素肌に優しいナイトブラが欲しい

 

この記事の目次

エクサブラ グロウナイト ナチュレとは?

グロウナイト ナチュレ / 6,264円(税込)

大胸筋を鍛えてバストを育てる、特許取得のバストアップ補正下着のEXABRA(エクサブラ)から販売されているナイトブラです。

グロウナイトシリーズは、業界初の「就寝用ブラジャー」としてデビュー。
夜用ブラとして長年人気の老舗ナイトブラです。

独自のクロス構造によりバストの横流れや下垂をストップ。
どんな寝姿勢でもバストを中心に引き寄せて朝までしっかりキープします。

公式サイトはこちら

 

グロウナイト ナチュレの着用レビュー

グロウナイトナチュレ ローズブーケ柄

今回私が着用してみたのが、「グロウナイト ナチュレ」の新色。淡いアイボリーに小花柄が可愛いデザインです。
ナイトブラって無地とか地味な柄ばかりなイメージですが…これならおしゃれだし旅行などお泊まりの時にもOKですね♪

では、着用感をレビューしていきます。

肌に優しい生地で、刺激や締め付け感全く無し!

グロウナイト ナチュレには、綿やモダールなどの肌に優しい植物性繊維が使用されています。
シルクのような柔らかな肌触りでとても気持ちが良く、吸湿性や放湿性がある素材なので汗や蒸れも気にならず、敏感肌でも安心して着用できました。

グロウナイトナチュレ アンダー部分は柔らかいゴム

アンダー周りのゴムは太めで柔らかいゴムが使われており、動いてもズレにくい上に、締め付け感もありませんでした。
ゴムの跡がついたり、レースで肌が痒くなったりする事もなかったです!

グロウナイトナチュレ 柔らかいパッド入り

バスト部分は柔らかいパッドが付いているので、バストトップが透ける心配もありませんでした。
休日など、昼間に家で過ごす時に着用していても安心ですね!

バストが横流れせず、正しい位置でキープしてくれる!

実用新案取得のクロス構造になっていて、胸の真ん中が開いた仕様になっています。
左右からしっかりと胸を寄せてくれて、動いたりしてもバストの位置がズレることなく、高い位置をキープしてくれていました。
寝ている時もバストが横に流れないので、しんどくありません。

可愛いローズブーケ柄

私がこれまでに着用したことのあるナイトブラの中では、断トツのホールド力を感じました!
着用しだしてから、以前よりバストが丸くなって来たような気がします。

グロウナイト ナチュレのサイズ感は?

エクサブラのナイトブラのサイズ展開はS〜LLまでですが、通常の洋服のサイズで選びます。

S M L LL
トップ:72〜80 トップ:79〜87 トップ:89〜94 トップ:93〜101
アンダー:65〜70 アンダー:70〜75 アンダー:75〜80 アンダー:80〜85

私は服のサイズがSなので、グロウナイト ナチュレもSサイズを選びました。

グロウナイトナチュレSサイズ着用

胸が小さく背中や脇の脂肪が少なめな体型なので、バスト部分は少しフィット感が足りないかなぁ…とも思いましたが、アンダーはほぼピッタリのサイズでした!

 

まとめ:ナイトブラ初心者にもオススメ!着心地良く安心して使えます。

今回はエクサブラの『グロウナイト ナチュレ』をご紹介しました。

お値段は6,264円と少々お高めですが、そのお値段も納得できるぐらいのバストのホールド力と、肌への優しさを実感できるナイトブラです。

もう他のナイトブラは使えないかもと思うぐらいに気に入りました。

そして、老舗という安心感もあるので『どのナイトブラを買えばいいの?』という初心者の方にも是非検討して頂きたい1着です。

 

▼バストクリームも併用でバストアップ目指しませんか?