ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

スマフォ片手に東京中を駆け巡る40代。
運命は有限、努力は無限。プールサイドは走らない。
そんな老眼おやじの斬新なポケGOブログ。

Amebaでブログを始めよう!

兆候

今年最初のコミュニティデイとなり、天気も良く絶好のポケモン日和でした。

開始時刻12:00まで駅前のファーストフードでの~んびりくつろいでいたのです。

 

乾燥している事もあり咳が止まらずマスク着用で、いざ出陣って店から飛び出せばちょいと肌寒い。

いくら天気良くったって季節は真冬だもんなぁ…とロータリーを周回。

 

色違いワニノコ

スタートから直ぐにグリーン2匹ゲットでき、良いスタートで安心していたのです。

最終的にコレでした。

 

異変

12:30を過ぎた頃でしょうか?

この寒さは冬のせいじゃない、君は悪くない。

と気付きました。

 

そして、スマフォ持つ手に震えが来ました。

この震えも歳のせいじゃない、私は無実。

 

己の身体が熱を発している為の『悪寒と震え』が伴っていたのです。

 

ちょっと休憩ってドトールに駆け込んで見たものの、(分かってはいたが)コーヒー飲んで煙草吸っても全く休息にならず。寧ろ何も口にしない方が良かったレベルでした。

 

つまり、私はこんなタイミングで確実に風邪をひいてしまったのです。

仕事の都合上、過去のコミュニティデイに100%参加できたのは、ミニリュー(#073:ミニリュウの佃煮 参照) とフシギダネだけ…

今日は何としても2019年最初のこのイベントを満喫したい。

 

風邪薬

ポケストから風邪薬が飛び出してくる幻覚に悩まされました。

それもレトロチックなやつ。

なんでこんなネーミングなんでしょうか?

 

正露丸

さて、全くの余談ですが『正露丸』って元祖は『征露丸』として販売されていたらしく、

日露戦争直前で、する(ロシア)を意味しラッパのマークは軍隊のラッパです。

『これ飲んでロシアのヘタレ共をやっつけちまおう!エイエイオー!』

と言う、とても野蛮な意味合いの薬ですがそのまま現代に至ります。

 

そして、私の婆ちゃんは征露丸は歳の数だけ飲めと言っていました。

入院してあっと言う間に亡くなった婆ちゃんの死因が分かるような気がする。

 

限界

寒気と気怠さがマックスとなり、近所の病院に助けを求めるように訪れたのです。

 

検温されて驚きました。39度以上の熱でした。

すぐに検査として鼻の中をごにょごにょされ待つ事10分

 

お医者さんは陰性とか陽性とか色々とお話をされていましたが頭は全く働きません。

つまりA型、インフルエンザA型です。

看護師からの話を良く聞いて直ぐに自宅に帰って安静にして下さい。

 

現在

今現在は解熱しラクにはなりましたが、ウィルスはまだ滞在中です。

仕事復帰までの数日間は安静に過ごそうと思います。

 

皆様も寒い中、どうか無理なさらずに活動して下さい。

ウィルスは金ズリ使わなくても勝手にゲットしちゃいます。

そして正露丸は規定量以上飲まないで下さい。

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

横須賀トロピウス

昨年夏の横須賀イベントに行けなかった私はトロピウスゲットの為、所持者である知り合いの二郎君(仮名)に接近し、結果断念した経緯がありました。
 
ま、いずれはイベにてゲットできるとは思いますが、早いとこ手に入れといたほうが安心かと。
トレード掲示板等もありますが、フレンド申請して日にち待って…実際トレードに至るのは決して容易ではありません。
 
忘年会
さて、年末は何かと忘年会を理由に人と会う機会が増えます。
私も仕事関係やら同窓会も兼ねた集まりやらで師走を実感した次第でした。
 
友達同士の集まりでは世代的に必ずポケGOやってる奴がいて仲良くなります。
しかも昨年にはなかったフレンドシステムが備わった事で、同士を見つける事がコレクション充実への近道となるのは言うまでもないでしょう。
 
良夫君(仮名)
ガチ勢が1人いました。良夫君です。
彼は毎年年末には必ず会う旧友で、都内近郊を駆け回る某出版社の営業マンです。
その立場 ━ つまり職権濫用でポケ活はかなり充実していて、ルギア、ホウオウ色違いをワンサカと所持していたのです。
 
すげぇ~、もしやトロピウスとか持ってる?
 
あるよ~たっくさん。横須賀イベントに当っちゃったんだよ!
 
 
やっと見つけた~!キミの存在が必要だった。
流石に砂はお互い持っていないので「その日」が来るまで首を長くして待ちましょう。
 
 
良夫君曰くこんな時の為にレアポケモンは沢山ゲットし、仲間に振舞う事を楽しみにしていたそうです。
 
年末の予言者
別れ際、良夫君は私にこう予言しました。
オマエは1年後ではなく、90日後この俺を飲みに誘うだろう。
その後も定期的に誘うだろう。
多かれ少なかれ奢るだろう。
俺のポケモンはきっと飲み代に変わるだろう。
 
その予言は間違いではないでしょう。
貯めておくのは砂だけでは無さそうです。
 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

年末恒例のイベント

かれこれ3年目の年末イベントも始まり、今年は4世代新ポケモンやら色違いデリバード、7km孵化の楽しみも実装され、師走を実感できる多忙さとなっています。あっ、バトルもやらなきゃっ、

 

季節物デリバードさんとの再会はちょっぴり嬉しくなりました。

よっ!久しぶり~!色違いじゃないのね。

 

ZZ Top

1970年代のハードで渋いロックンロールバンド。

今もその渋さで活躍している『じじいロッカーの代表格』でもあるこのバンド。

バンド名からして先見の目があったのでしょうか。『ZZ(じーじー)Top 』

 

デリバードに会うとさ、ヤツらのやさぐれロッケンロールが夜空に響くのさ、そして俺のハートに火を付けるぜ!

https://www.zztop.com/news?n_id=365

 

ポケモンGOカードとインスタグラム

趣味で作成してるだけのポケモンGOカード。そもそもブログ始めたきっかけがコレでした。

#001:完成!ポケモンGOカード (参照)

 

最新改善版はSFチックなイメージ。やはりポケモンGOは夜フィールドが「らしく」なります。

 

正直SNSは苦手で仕事でしかやる気はなかったのですが、自己作品はクリエイティブにお披露目したいのが文化繁栄のみなもと。

って、休眠アカウントでインスタ開始しちゃいました。

私生活は伝える程のネタがなくポケGOのみです。寧ろそっちがラクでやってみると楽しかったり…そんなもんです。

 

https://www.instagram.com/rogan_megafreeman

 

サンタピチュウ

さて、年末風物詩の一つであるサンタピカチュウも登場していますが、いい加減コスチューム変えたらどうでしょうか?

帽子の色変えるとかねぇ…

初年度は面白がって乱獲してたけど、夏のボックス破裂事態によりたっくさん間引きしちゃったのはきっと皆一緒ですよ。

 

そんな中、昨年は授からなかったピチュウが五体満足で産まれました。

 

こんな私にもクリスマスプレゼント

 

サンタピカチュウグループ勢揃いとなったはずですが、予期せぬ乱入者が登場です。

この俺も仲間に入れろと不機嫌で現世の輩とは思えぬ振舞いに『This is a Pen』と挙動不審な言動です。

 

 

カラオケボックスに閉じ込めちゃいましょう。えっ?入らないの?

何だバカヤロウ!

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

※久~しブリにブログ更新です。

 

デオキシス初登場のあの日の事

 
10/2日、デオキシス初戦と言う事で現地へチャリンコで向かってたんです。そしたら出会い頭にオバちゃんのチャリと衝突事故を起こしました。
スピードも出ていなくお互い怪我もなく「ど~もすいません」って収まったと思いきや、チャリンコがギシギシ唸り素直に動いてくれません。
 
どうやら前輪が曲がってしまった様子です。
 
前輪が左側に反ったようになっていて、ブレーキゴムに擦れているのです。
修理に持って行くと、タイヤ交換しかなく14,000円程かかる旨を伝えられました。
 
そんなにチャリンコを常用している訳ではなく、それなら中古で安いの見付けるまで辛抱しましょ。とほほ。。
致し方ない。
 
2度目のデオキシス
話変わってEXレイドに戻します。
10/23日のバトルに当選した事で友達「二郎君(仮名)」を誘いました。

 

二郎君とは昔の飲み仲間で、夏に駅前レイドしてたらバッタリ会い、フレンドとなりました。

 

そして何故この友達を誘ったのかと言うと、相棒ポケモンが『トロピウス』だったからです。

私は横須賀には行けなかったので身近でトロピウストレードできる人を血眼に探していたのです。

 

暫く二郎君とは駅前で会う事はなく、連絡先を知っとくべきだったと後悔していた矢先にフレンド招待システムの登場!

 

つまりデオキシスで誘いだし『恩を売り』お礼にトロピウスをゲットするずるっこい作戦です。

それはまるで『一休さん』の『桔梗屋 利兵エ(ききょうや りへい)』なみのずるがしこさです。

ズリ~んだよこのおっちゃん↓

https://matome.naver.jp/odai/2143427177161214601/2144099355614441503

 

二郎君

EXレイド当日、来るか来ないか不安でしたが二郎君は仕事を早く切り上げ駆けつけてくれました。

まずは「デオキシスは初なんでありがたい」と感謝の言葉。

私はその言葉を待っていたのです。

 

日本人は礼儀文化です。

結婚式引き出物、お祝い返しに、香典返し…

良い事をされたら、良い事をしてあげるのが人情です。

 

下心満載を隠しつつ「何かトレードできる?砂あるよね?」と切り出しスマフォを強引に覗き込んだら…

 

 

やはりトロピウスが佃煮レベルです。

「持ってないから欲しいなぁ…お礼に一杯奢るよ」

酒をチラつかせ私のモチベーションはレッドゾーンです。

 

あっこれねぇ、トロピウスはぜ~んぶ横須賀で…

トレードしてきたヤツ。抽選当たらなかったから現地で直接トレードしてもらったんだよね、だからトレード無理、ごめん…

あっ、キャモメの色違い持ってる?

いっぱいあるから上げるよ、

それか金のチル…

 

 

横須賀トロピウス

二郎君とトレード交渉できずショックでした。

初戦ミュウツーに逃げられた程ショックでした。

(※#067:ミュウツーに会ってきたよ~!そして… 参照)

 

二郎君にも私のその無念さは伝わった事でしょう。

そして私のチャリが壊れている事を知ると、使ってないママチャリあるから上げるとの申し出。

棚からぼたもち!まさにデオキシスのお礼でした。

 

私はこの二郎君の優しさに、己の行動がとても恥ずかしくなったのは言うまでもない。

 

チャリンコはありがたく頂きメンテナンスして、今はポケ活には欠かせない相棒となりました。

もちろん『横須賀トロピウス号』です。

 

トロピウス

横須賀イベント当たらなくても、現地行けばその場でフレンド&トレードで何とかなったらしいですね。

情報は上っツラだけでなく、広く深く見るべきなんだと勉強になりました。

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

ミミロル

ちょろちょろ出始めた第4世代(シンオウ地方)は、私的に一番馴染み深いポケモン達です。

と言うのも2人の娘達が幼い頃、一番最初に出会ったポケモンがこの第4世代だったからです。

 

ポッチャマ、ナエトル、ヒコザル、ルカリオ…

その中でも『ミミロル・ミミロップ』は娘達も大のお気に入りで、関係するグッズは色々と買っていました。

 

当時、キティーちゃん、マイメロ等のサンリオ系が流行っていた影響もあり、その中に紛れても不思議じゃない風貌が、幼い女児の心を掴んだのでしょう。

 

このポスターはどこで手に入れかは忘れましたが、しっかりとパネルに入れ未だ部屋のインテリアとなっています。

私もこのポスターから覚えました。

 

さてさて、昭和のハナタレ小僧どもは、おなら ━ つまり屁をこく時、その行為をおおやけにする事で周囲に『危険告知』し、すかしっぺより安全だろ?…しかも笑いを取れる事で正当化していました。

その時のかけ声で代表的なのが

『屁がでる、屁がでるチューリップ!

 

まれに不発してしまい、あれ?あれ?って、発動するまで2度3度繰り返す輩も存在していました。

初心者はややフライング気味なのが目立ち、中には匂いやその後の雰囲気からして、もしや『具』も飛び出たのではなかろうか?

と、心配しつつ付かず離れずの距離感を保ったり。

 

オリジナリティ溢れご当地感ある

『屁がでる、屁がでる北べっぷ!

も良い作品だと思いました。

 

ミミロップ

さてさて、何が言いたいかお分かりかと思います。

私もこの昭和の屁こきギャグ文化を、ポケモン色を折り混ぜ仕上げる事で娘達の理解を図ろうとしたのです。

 

いきますよ~

 

屁がでる、屁がでる、

理解されるわけねーし。余計嫌われたし。

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

謎のポケモン『メルタン』

そう言えばチコリータ・コミュニティーデイの直後にあの物体がどわ~って出てきたなぁ…

 

何?!アンノーン?

ソフトバンクが無告知で例の『スペシャルウィークエンド』発動しやがったのか?

一大事じゃー!!

 

って、あの昼下がりはてんやわんやでした。

 

 

メルタン・フルBINGO!!

 

待てど暮らせど

取っても取ってもメタモンにしかならず、いっぱい集めたらそのうち合体して変身するかも知れません。なんて、せっせこせっせこ追いかけていました。

「おや?」  じゃねーよいいかげん。★したけどさ

 

ウィロー先輩より

最近になってようやく様々な情報が開示されてきました。

どうやら11月発売「ニンテンドースイッチ、レッツゴーイーブイ」…云々との事ですが…それってポケコインで購入可能なのでしょうか?

我々の通貨はポケコイン…100歩譲っても「星の砂・不思議なアメ」です

 

致し方ありません。冬にはスペシャルリサーチに登場なので待ちましょ。

 

メルタン分析

こうやって見ると、何というか地味な存在です。

横浜でパレードされたらきっと不気味でトラウマになりそう。

 

ナットポケモンと言う事はボルトポケモンも存在するのでは?

ナットはメス♀のみ、ボルトはオス♂のみでツガイにして夜20km連れて歩くと、たまごが産まれて…と、意味深な世界観になるでしょう。

 

この解説も些か小難しい専門的な言葉が使われています。

「流動的」「液状化」「浸食」

 

ポケモンGOユーザーは年齢層高い事から、意識して創作された感じも受けます。

 

名前の由来

上記解説から察すると、メルトMelt「融解する」から来ているのでしょう。

引用:https://eow.alc.co.jp/search?q=melt

 

メタモンに性質が似ていてその深い関係性が伺えます。

 

目玉おやじとの関係

引用:東映アニメーション

 

一切関係ないと思います。

 

メルタンの行方

不思議だらけでこれからどんな進展をするのか非常に興味深いです。

以下は私の解説を交えカード化しました。

 

PS:記事書いてて思い出しました。

ソフトバンクあれからいったいど~なってるの(# ゚Д゚)

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

10/2 第一回デオキシスEXレイド
実はEXレイドパス当たったんですよ~
友達招待して某所へ行ってきました!

アチコチのジムでは、直前にレイド中止になったなんて事態もあったそうですが、何事もなく無事にバトル出来ました。
 
デオキシス誕生の瞬間
ビデオキャプチャーしていると、ライン送ってきた輩がいたのです。
けしからん!即ブロック決定。
誕生した瞬間の「おぉ~」穏やかな歓声は臨場感ありましたねぇ。
 
さてさて捕獲は?
 
気になった点
金ずり投げたら、デオキシスの股間にヒット!

反則取られ退場かと思った。

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

台風24号

ひっさびさにブログ更新します。

日本列島は台風大荒れとなり、関東はこれから明け方にかけ気になるところですが皆さんくれぐれもご注意下さい。

 

ミュウツー

東京は煮え切らない天候が続く中、先週たった一日の秋晴れ、しかも雲一つない晴天の一日がありました。

 

こりゃ、レイドレイドレイドじゃ!

と、全然乾いていない靴下がなんだか不快だったけど『老眼メガフリーマンズ』の女性2人と東京八王子に向かったのです。

 

思えばミュウツーEXレイド時代が懐かしく思います。

あれだけ苦労してパスを入手、初戦では取り逃がし…

そう遠くはない過去ですが、ラプラス並の執着でした。

【EXレイドバトル ミュウツーシリーズ】

#064:『EXレイドパス』きたよ~!ミュウツーに会えるよ~!

#067:ミュウツーに会ってきたよ~!そして…

#068:【速報!】EXレイドパス また来た!

#069:EXレイドパス配布についての調査

#070:【3回目】EXレイドパス入手!狙えます!

#072:【ミュウツー最終章】激動の34日

 

八王子市

東京都で一番最初に『市』に認定された深い歴史もあり、都会と住宅街と大自然と観光地がミックスされた印象を受けます。

出典:https://uub.jp/47/tokyo/map.html

 

駅前には当然ジムも沢山ありマックとソフトバンクが目と鼻の先で、ポケGO勢達が集っています。

23区に引けを取らない摩天楼っぷりっ!

 

ポールマッカートニー

駅前では何やら号外の新聞が配られています。

AKB緊急総選挙かい?

 

ん?ポールマッカートニーの写真が見える。

もしや、ポールの身に何か?!

 

追加公演?…これだけの事が態々号外なの?

 

ヤフオクでプレミア付くかもって、セコイ発想でミュウツーより先に一部ゲット!

…ある意味平和な日本なんだなぁ…(;^_^

(※因みに追加公演って最初から決まってるらしいですよ~。)

 

キクマツヤ

2戦のレイド終えミュウツー1ゲット、サイホーンも追っかけプラプラしていると『キクマツヤ』と言う洋服店を発見したのです。

しかも『靴下館』とくりゃ今一番欲しいアイテム。

どうにもこうにも湿った靴下が気になっていて、願ったり叶ったり~!

 

この『キクマツヤ』はとにかく安いです。

3足1000円、いや5足1000円を期待していたらなんと!

1足100円です!税込みなので100均より安い!

しかも、婦人靴下は90円。

男性用は男のメンツで10円高いんでしょう!

靴下5足ゲット!!

 

八王子は昔から『織物の町』とも言われているからなんでしょうかね、しっかり散策すればこのような店がいっぱいあるような気がする。

 

ハーフタイム

さて、デオキシスEXパス狙いでのレイドを試みる事でマック近辺に行きつつ、ボチボチ昼めしついでに昼のみサイコーって、わけで

 

良い場所見つけちゃったんですよ~

 

和来(わらい)

のんだくれジジババ達が真昼間から集結しそうな雰囲気の店『和来』。しかもマックの隣で飲みながらレイド可能。

 

ある意味ポケGO勢の聖地かも知れん。

ミュウツーのせいにして昼のみを正当化する事にしたのです。

 

先ほどのキクマツヤとの位置関係はだいたいこんな感じ。

マックとキクマツヤの間にソフトバンクが存在します。

 

今日最後のミュウツー戦

2時間経過し、待つ事より飲む事に趣旨が変わってきて、こりゃ誠に遺憾ですと言う感じで黒玉(わたしはピータンと言っている)が、ポンって登場!

 

さらに待つ事1時間

 

あ~これ楽チン。酔ってくると動きたくなくなる年代が揃っているので、ビール片手にレイド出来る事に至福を感じてしまうのでした。

見事なスリーショット

ピューリッツァー賞狙い

 

各々ゲット出来れば更に1時間の打ち上げ続き、奈良漬になってもおかしくないくらいでした。

 

戦利品

●ミュウツー × 2匹

●靴下 × 5足

●ポールマッカートニーの号外 × 1部

●和来のレシート × 1枚 

 

秋晴れでとても有意義な老眼メガフリーマンズの活動でした。

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

ポケモンの文字数

ポケモン名には「ァ・ィ・ャ」等の”小書き文字(捨て仮名)”や「-」の”伸ばし棒”を含め現在最大6文字と決められているそうです。

確かにそれくらいが覚えやすく馴染める感じがします。

 

・ジュゲムジュゲム → ×

言いやすいけど2文字オーバー

 

・マイムマイム → 〇

ギリギリセーフ

※因みに競馬名はカタカナ2~9文字です。

 

カタカナは全何種?

さて、一般的に50音と言われているひらがな・カタカナですが、実際はどうなのでしょう?

上記の「小書き文字」や「伸ばし棒」と「ヲ」を含めるとなんと81文字も存在しました。

 

50音と言うのはひらがな・カタカナを勉強している子供達へ「まずは50音の書き取りをしなさい。さもなくばオヤツはありません」

と言う”勉強の指針”的な意味合いがあったのだと思われます。

出典:https://happylilac.net/katakanahyo.html

 

カタカナ

若かりし頃にはあんなにスラスラ読めたカタカナですが、沢山あると読みづらくなり無意識に自分が読み易い文字や発音に変換し、指摘され気がつきます。

 

特にポケモン名ではスマフォ画面での確認が困難な事で、間違いが良くありますね。

 

間違いポケモン名

私が遭遇した間違いポケモン名を紹介しましょう。

(★は自分が間違っていたヤツ)

 

●ホウオウ

旅の疲れは癒えましたか?

 

●カビゴン

お風呂の洗剤?

 

●ウィンディ

ディズニーは夢があります。

 

●デンリュウ

男はいつまでも憧れます

 

●ライチュウ

絶滅危惧種ですよ!ダンナ

 

●ザングース

これ分かるなぁ…カーネルサンダースを思わせるんだよ。

 

●ビリリダマ

韓国料理

 

★ビリリダマ

そんな臆病には見えなかったんだけど

 

●フーディン

葛飾柴又生れだったとは

 

●ナッシー

つむじ風。

榊原郁恵ちゃん知ってるよね?

 

★パウワウ

日本のハードロック好きだったんだ…

 

●ブーバー

「˝」を「゜」にしただけなのに、こんな響きになるとは

しかもビジュアルとのギャップ

 

●オオタチ

まこと? しのぶ?

 

●ダンバル

大切な事です

 

★アズマオウ

こう言ってる人、結構いるでしょ?

 

●ツボツボ

なんか生理的にやだなぁ

 

●グライガー

仕事が気になるようで

 

●イトマル

昼飲みサイコー!

 

★ピカチュウ

ポケモンを初めて知った時こう認識してた。爽やか。

 

●バンギラス

明日の朝が心配です。

 

●マグマック

そう見えないでもない

 

●オクタン

日活がお好きだったのではなかろうか?

 

●ヤンヤンマ

ディーゼルが動力だったとは

 

●ソルロック

二日酔い?

 

●ルリリ

なんで余計言いづらくすんだ?

 

★モココ

この名前で良くない?

 

●バルビート

ソルマックさんとセットです

 

●チョンチー

もうここまで来れば身勝手過ぎ!

 

そして最後に…

 

★ロコン

変なニュースばっただから、ついつい言ってしまった

 

色々と聞いてきた間違いポケモン名ですが、皆さんにも多かれ少なかれあると思います。

だいたい生活習慣やら、その時に耳に入った言葉が影響しています。

それで未だ気付いてない間違いもあるのではないでしょうか?

 

ダイソー

今から10数年前の事、職場のオバちゃんは

「ダイソー」「タイゾー」って言ってました。

結局、指摘されても直さなかったなぁ…一番言い易かったのでしょう。

あの当時はネプチューンが全盛期でした。

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

ウィロー先輩のタスク

タスクが始まった当初は夢中になってポケストをくるくるくるくると走馬燈のように回してたのですが、なんかマンネリ化でタスクを意識しなくなったら、そうかライコウだったー!

ってな、感じです。

 

カーブボール連続3回で投げる

パッチールが実装されてから、ポケストが気になってくるくるくるくるして、あ~タスクはなんだろう?

と、矛先が変わってきています。

 

でも、そう簡単にはこのタスクが飛び出してくる訳でもなく、周りの仲間達は一度もお目にかかれませんよ…とほほ。。

と、嘆いています。

 

こんな記事もありました。

【ポケモンGO】パッチールタスクをまだ発見していない人は多い?まずは1種類早めのゲットを!

https://pokemongo-soku.com/pokemonzukan/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB/post-81827/

 

トータル7匹のパッチール

ところが、私は本日までトータル7匹のパッチールをゲットしたのです。

 

タスクなんかもダブルで装着できた事もあり、まさに『一石二鳥』で爽快でした。

 

みんなのポケマップ

P-GO潰れてからサーチアプリは諦めて、”正直”なポケGOをやろう。と心に誓ったのですが…

『みんなのポケマップ』と言うウエブアプリでは、どのポケストからパッチールタスクが出て来るのかが一目瞭然なのには、流石に飛びつきましたよ。

https://9db.jp/pokemongo/map#35.6825,139.7700,15

 

噂には聞いていたのですが、どうやらP-GOとは違くユーザーの情報だけで構成される仕組みで、中には勘違い、間違い、ガセ等もありますが、性質上P-GOのような結末にはならないでしょう。

Twitterとかの情報を視覚化しただけなので、親分にとやかく言われる筋合いはありません。

 

早速パッチールタスクを探す

ざっと見た感じ、ポケストが200あるとして、その内の1つあれば良いかなぁ…?(主に西東京にて)

でした。

 

これはホント運次第です。しかも一日でリセットされてしまうし。

 

 

今は8番目のパッチールしか存在しませんが、これが増えてくれば気の遠くなる話です。

只でさえ、アンノーンやら色違いやらで僕達は多忙なのです。察して。

 

本日は八王子から2駅くらい歩いて、中央線に乗って、また歩いて、途中でガラガラゲットして

国分寺のソフトバンクにて。

ミュウツー当たりますように

 

汗だくになったから480円のTシャツ買って、着替えて、

 

お~い!ふにゃふにゃしてると轢かれるぞ~

 

サイゼに駆け込んで

 

小僧!俺のビールに入るんじゃねぇ!

しかも土足で

 

気が付くと日没が…いやぁ~炎天下でこんなに歩いたの初めて。

5匹のパッチールをゲットしました。

 

あれれ?おかげで色違いイーブイ進化コンプできちゃった!

 

と言う事なので『みんなのポケマップ』を活用し、パッチールゲットして下さいませ。ラクしよ。ラクしよ。

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード