今日はまたまたいいお天気♪昨日より爽やかですね(^_-)-☆

 

朝早めに起きたのでのんびりしていたら、ぐんぐん気温が上昇。

 

こりゃまずい、と思って急いでお散歩に出かけました。

 

 

朝ご飯前だったからウンは出ないかな、と思っていたら、快調に投下!

 

量も形も申し分ない(^^♪

 

 

いつもいく緑地帯の雑草もきれいに刈られていたので、少しそこを散歩しました。

 

木が生えているおかげで、木陰になっていていい感じ。

 

 

 

ごはんにしようか、と誘って、まんまと帰宅♪

 

 

ごはんもね、その子にあった食材を取り入れるのが大事なんですって。

 

昨日、東洋医学の先生に診て頂いて、たくさん色々なことを教えてもらいました。

 

 

食材も、ベルの体質を考えると、ダメじゃん、みたいなものも食べていたりして(>_<)

 

 

これからは、薬膳も取り入れて、体調を管理していこう、と思った次第です。

 

 

昨日の夜は少し狭いところに突進していくなどの行動が見られたけど、概ね元気。

 

 

ただね~、耳とか体のかゆがり方がかなり強くなってきていて。

 

そのあたりも、東洋医学的立場からのケアをしていきたいと思ってます。

 

 

 

ベルは抗てんかん薬を飲んでいるのですが、飲みすぎると頭がぼ~っとして覇気がなくなることもあるんですって。

 

 

最近、しっぽがずっと下がっているのが気になっていたけど、昨日あたりからクルン!と元気なしっぽになってきました。

 

 

 

食欲は相変わらず(>_<)

 

 

体重、これ以上増えないようにしないとね。

 

 

 

 

ところで、今、こんなサプリを飲んでます。

 

 

医療用大麻で抗酸化作用がとても強いものらしいです。

 

これがね、ものすごく強い香りで、おいしそうとはとても思えなくて、飲みたがらないワンコも多いとか。

 

たしかに、これはないでしょ、ってにおい。

 

 

0.5ml(1食に)使うんですが、キョーレツなにおいで、魚のスープの中に入れてもごまかせない。

 

 

ベルも、最初は顔をボールに近づけて、すぐには食べず。

 

私のほうに訴えるようなまなざしで「なに、これ?」って( *´艸`)

 

 

しばらくにおいを嗅いだり、私の顔をみたりしていたけど、あきらめて食べ始めた!!

 

 

すごいよ~、これ、食べちゃうなんて!

 

 

そんなわけで、毎日食事に入れてますが、まだちょっと抵抗するというか、まずそうに食べてますが、なんとかいけそうです。

 

食いしん坊もこういう時に助かりますね。

 

 

☆☆

 

昨日、兄さんから送られてきた写真。

 

 

肩に力が入って、ぎこちない抱き方(笑)

 

 

今日は、病院に行った後うちにくる予定。

 

久しぶりに泊っていけるかな。

 

久しぶりというか、結婚してから初めてかも。

 

いつも奥さんと一緒、仲良くてけっこうです(^_^;)

 

 

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村