あるがまま、湧いたままのブログ

あるがまま、湧いたままのブログ

ノンデュアリティを知ってから、楽に生きるようになっています♪

      ******訪問ありがとうございます*******
        ノンデュアリティ(非二元)が腑に落ちてきて、
          楽に生きられるようになっています。

          いまここで安心、ただそれだけです。

こんにちは、ちかこです。

 

訪問ありがとうございます。

 

さて。今日はラブハモおしゃべり会でした。

 

人数が少なかったので、たっぷりお一人お一人の話が聞けて、

 

ゆっくりと話せてよかったです。ご参加ありがとうございました。

 

 

今日は、最近感じていることをシェアします。

 

前は、静かと言うか、ほとんど音のしない世界は

 

寂しいような怖いような感じがして嫌でした。

 

例えば、実家にいる時も常に母はテレビをつけていて、

 

私もそんな中で暮らしていたので、音が常にありました。

 

結婚してからも、家ではたいてい、音楽を聴くか、テレビをつけていました。

 

誰かがいなかったり、いたとしても各々の部屋に入り込んでいて

 

リビングには誰もいない時は、電気付けてからテレビをつける。

 


 

別に見たい番組がなくても、音がないと落ち着かない。

 

料理中はテレビを消しても音楽をつける。なんなら、食事中も何かしら音が欲しい。

 

なんて、そんな感じだったと思います。

 

でも今は、料理をしている時は気分をあげたいので、音楽を流すことも多いのですが、

 

ご飯食べる時には消す。するとし~~んと静まり返り、

 

「は~~~~、この静けさがいい」と落ち着く。

 

落ち着いた中で食べる。味に集中できる。

 

こんな感じで、たまに音のない世界を好む時があります。

 

まったく音が消えるわけでもないんだけど、

 

静かになって、思考すら湧かせず、しんとした中でしばらくいる。

 

それは、ストーリーから抜け出せて、すうっと軽くなる瞬間。

 

 

 

静寂が心地いいのです。

 

思考するのも面倒になって、思考が煩く感じて、

 

いまここの静かな中にすうっと溶け込む時があります。

 

これも自動で起きているので、そういう流れってだけなのですが、

 

最近は本当に、静寂、穏やか、安心、それがいいみたいです。

 

 

今日もお付き合いありがとう。ではまたね。

 

 

 

よだちかこのツイッター↓

 

ちかこさん (@chikako_imakoko) / Twitter

 

最近、メモがわりに、気づいたことをツイートしています。

 

その書いたものを元にブログに起こしている感じ~~。

 

あとから思い出そうとしても忘れちゃうから(笑)

 

興味あれば見てね。いつもいいねをして下さっている方、ありがとう!

 

 

らぶはもチャンネル↓

 

ノンデュアリティLove&Harmony - YouTube

 

※ノンデュアリティの気づきのシェアをしています。

 

ハッキリ言って、ノンデュアリティ井戸端です。

 

気軽に聞きに来てね!

 

 

 


人気ブログランキング