頌春 | えらーぶるのブログ

えらーぶるのブログ

思考と経験、文章の墓場

明けましておめでとうございます。

今年は、自分自身が成長出来て、人様のお役にも立てる年にしたいです。

まずは全ての基礎として、健康を維持したいですね。

あとは色々やりたいことがありますので、コツコツ努力を続けられればと思います。

旅行、語学、資格取得、執筆、サークル、バイト、ギターetc.経験の有無に関わらず幅広く活動したいです。

無駄のない行動力を身に付けるつもりです。

人間関係も大事にしていきたい。

明日死ぬかの様な心持ちで生き、自分よりも他者を想う人格者が最終目標です。


年越し蕎麦の麺つゆを撒き散らすという初ボケをしました。

落ち込んで始まる令和二年。


今年のおせち料理。

私は体調的にも時間的にも余裕がなくて、母が作ったか、出来合いの物が殆どでした。

勿論お雑煮もありましたよ。

祖母の家に行ったら赤貝も食べられました。

あとは蟹鍋とかしゃぶしゃぶとか食べました。

どれも絶品。

普段お目に掛かれない物ばかりで幸せでした。

贅沢しすぎて罰当たりそう。

上等な品は少量でも満足するということは学びました。

罰当たらない様に精を出さねば。


受験の為、お正月は勉強漬けだったので、三年振りに親戚で集まりました。

賑やかに過ごしてほっこりしました。

人生色々あると知って、自分のあれこれが小さく見えました。

よく分からなかった大人の話題が、年々そうでも無くなるのを感じます。

成長し過ぎたけれどお年玉は頂けました、ありがとうございます。


お正月なので和服でも着ようと思い、羽織を洋服のアウターにしたら、妹に不評でした。

案外に人生など短いので、着たい物を着るべきだと、益々強く思う今日この頃です。

他人が何と言おうが、そういう年にします。


詰まらない雑談ばかりつらつらと書いてしまいましたが、

治療中の方が更新が増える傾向がありますので、

他愛ない話題でブログが埋まる方が幸せかもね。


こんな私ですが、皆様、今年も何卒宜しく御願い致します。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!