■カテゴリ:海外出張
●テーマ:アメリカ出張


こんばんは, だっくんです。

【海外出張(アメリカ)】日々の食事-3(2020年9月)


アメリカに来て1カ月が経ちました。この1カ月は何だかあっと言う間に過ぎていった気がします。

相変わらずアメリカは日本よりも新型コロナウイルス感染症の感染者数は多く,油断は出来ない状況です。

マスクや除菌ジェル,除菌シートはこちらのスーパーマーケットでも普通に購入出来ますが,除菌スプレーは見たことがありません。

私は日本からビオレガード薬用除菌スプレーを持って来ておりまして,今のところはそれで何とかなっています。

スーパーマーケットに毎日のように行くのもリスクがあるだろうということで,大体,週に2日買い出しに行く日を決めて,そこである程度買い込むという生活をしています。

最近購入したお菓子が写真のもので,日本ではキャンデーが販売されております「Werther's Original」のキャラメルポップコーンです。

IMG_5985

まだ食べていないのですが,これは絶対美味しいだろうと思い込んでいます。甘いポップコーンを食べて,塩系のポテトチップス(プリングルズ)を食べて,また甘いのが食べたくなって……,という悪循環(?)に陥りそうな気がします(笑)。

帰国した際に「太った」と言われることがないよう日々の食事や間食には気を付けたいと思います。

アメリカは今週末は3連休です。9月7日(月)はLabor Dayという祭日です。


★★★★★★★★★★★★★