学校に行き、途中で心臓が痛くなったのでその場で脈を図るとover120笑

色々試してみたけど痛みは治まらず。

仕方がなく保健室へ。

保健室嫌い。大っ嫌い。でもベッドはあそこにしかない。

とにかく横になりたかったため、先生からのお小言もスルー。

30分横になってたけど、いつの間にか落ちてて、スマホのアラームで起きた瞬間痛くなる。

心臓の専門の病院行っても何も見つからなかったんだけど、いや、正確には、こうすれば多分以上が見つかるよって方法は言われたけど、やってない。

遺伝ありそうだし、痛みに慣れてきたからいいんだけど。

慣れても、痛みながら勉強するってのは無理。

最近痛むことが多くなってきたし、今度検査させてもらおうかな。

...母の怪我が治ったくらいに。

学校にいると辛い、早退すると母の期限が悪くなる、そんな状況で考えついたのは...

授業を最後まで受けて家出。

当初の計画では、人が流されたことで近所じゃ有名な川に行こうかと思ってた。

純ナツメグでも買って。

要するに死ぬ気だった。

でも、死ぬ前に悩まなければならないことがあった。

私がお願いした大学の資料請求を体調が悪い中してくれた母に私の態度を謝るべきかどうか。

心臓が今までにないくらい痛くて泣きそ...泣いてたわ。

泣くくらい痛い中助けを求めると、早退反対と言っているかのようなメッセージが返ってきた。

それで、私は怒りを覚えた。

それで迎えにきてくれると思うのも甘ったれた考え。

でも、心配くらいしてくれていいじゃないかと。

早退反対と言ってるようにしか聞こえなくて、メッセージが来るたびに怒りが増していった。

それのイライラで、多少乱暴な言葉を使ってしまった。

それを、謝るべきかどうか悩んだ。

私が病気になった原因とかも一緒に悩んだ。

先に謝れよって話なんだけど。

結論は、家出と称しつつ家から徒歩で探せる範囲の公園の遊具で遊んでる時に出しかけた。

母が心配してGPSを頼りに迎えにきた。

一緒にしばらく公園で過ごした後、お互い体調不良で気持ち悪い中、ファミレスでおやつだけ食べ...

カラオケで30分私だけ歌わせてもらった。

私、知ってた。

うちに外食するお金は今ないこと。

母は食欲なかったら自分はシリアルだけで済ませること。

そんな中、無理やり、力づくでファミレスに連れていかれ、カラオケにも連れていってくれた。

私に何かあったと思ったんだ。

励まそうとしてくれたんだ。

車が運転できないから、できる範囲で。

それを感じた瞬間、答えが出た。

私が病気になった原因の一部が母にあったとしても、それはこの件には全く関係がなく。

生きづらいことも別に謝らない理由にはならない。

ただ、私が悪かっただけなのに。

勝手に体調を崩して、心配されないから怒って。

生きづらさはまた別問題として。

「資料取り寄せてくれてありがとう、色々...ごめんなさい」

最終的にはちゃんと言えた。

なんか...頭が回ってなかったんだよね。

器用な方じゃないのに、怒りと繊細な問題を一緒にして考えてさ。

ちょっと反省。

カラオケで30分、叫ぶ系の歌を歌いまくり、帰りにファッション雑誌を買ってもらったゆりあは今超ご機嫌です。

甘やかれすぎですね。

雑誌は、特別ねって言って買ってくれました。

高校生ファッションには興味がないので、というか、ついていけないので中学生ファッション誌笑

私って、なんて無力で面倒臭い存在なんだろうと思う。

...それでも、家に帰ってこられることは幸せだ。

わかってもらえなくても、私は愛されてる...