物理の授業中それは突如起こった。

腕が動かない!( ’-’ )

このタイミングで⁉︎と思った。

授業中だし。

たまにあったけど授業中とかなかったし。

足動くかなと思ったら動いた。

お前は動くんかいっ!って思ったから、きっと足は理不尽だと思った事だろう笑

しばらく机の上に両腕放置。

握力ないしペンも持てない。

仕方がないから回復を待とう。

そう思ってたら...ノートに写してない解説が消されそうだった。

握力ないので髪に巻いてたリボンでペンを固定して解説を必死に写したが...字がミミズみたい。

自分でも読めるか危ういな〜と思いながら物理の授業が終わっていった。

ペンも持てないし帰ろうかな〜、早退しようかな〜、保健室行こうかな〜と何択か考えてみたけど、全ての授業を受ける以外の選択肢がないように思われた。

保健室行ったら、というか他人から見たら、動かない手は演技だと思われると思った。

それこそ、自分にしかわからないやつやん...って軽くしょんぼり。

家に帰っても、信じてもらえるか危ういなー。演技と思われそうやなー。と思いながら...次の授業を受け...

授業中に治った。

動かなくなってから1時間くらいで。

...もっと早く治れよ。

だんだんと感覚が戻っていき、握力もペンを持てるくらいに回復。

やったーって思ったら、タイミングの悪いことに...つまんないとこだった。少し寝てしまった。せっかく治ったのに。

ギランバレー症候群とかじゃないよな...と疑って調べてみたら、リーゼの離脱であんじゃん。

なんだ〜リーゼか〜

心配して損した。

しかも今多分これ命に関わらない代わりに病院行っても無駄なやつじゃんこれ。

薬剤会社の公式サイトより個人の体験談の方がよっぽど頼りになるというかなんというか...

都合の悪いことは書かないよね。

リーゼかどうかも怪しいところだが。

頼るところがないというのを思い込ませることで、最近勉強に逃げてるからいいかなって。

どこに助けを求めても無駄という仮定で逃げ場をなくす。

ちなみに足もたまに動きません。

動かないところが気持ち悪い感覚がするけど、動かせないしどうしようもない。

手は...治った後、今日は珍しく蕁麻疹を見たわ。

ストレス性か、アレルギー性か。

外歩いてたら鼻の調子が悪くなったからアレルギーかな。

なんだろう...うーん、今日はあんまりついてなかったなぁ

きっと明日に運が回ってくるんだ(^_−☆)