私は生きています。

...さて。

今週何回更新した...?

もうね、塾行き始めたら帰りが終電。

マジかよって感じ。

受験生ってスゲー

ご飯食べてたら次の日なりそうだもん。

私...壊れないかな。

前にも何回もこんな生活して、何度も体を壊した。

そこだけがちょこっと心配。ちょこっとね笑

でもまぁ、まだ笑えるから大丈夫。

最近は笑い成分が足りてないのか、よく電車でコント見てる。

そして吹く。完全に不審者。

痛みはまだ致死量じゃないんですけど(当たり前)、最近、圧迫されたいような痛みが常にしますね。

お腹と頭。

日本語おかしいって?

いやー、ほんと、手が痛くなるくらい押したら痛くなくなるんだけど常に痛い。

ただ、まぁ死ぬほどじゃないし集中してたら忘れるので、痛いときは集中してないって思ってます。

多分精神的なものだし。

専門機関に行っても無駄。むしろ麻酔効かないし色々痛いからやだ。

もうこの際、耐久値が母レベルにカンストするまで我慢しよ。

骨折しても病院行かない方針で笑

流石にそれは無理(’-’)

おしゃべりが過ぎますね。

喋れてないもんで楽しくって(^ν^)

今週の成果について!

体育で、レポートの提出期限を忘れてすっ飛ばしてました。

下手したら単位を落としてそのまま推薦コースが消える行為です。

二度としません...ちゃんとメモします...

メモしてない課題って、基本忘れる。←

なんかあったかもしれない...って思い出すようなレベルじゃない。すっかり忘れる。

普段授業関係は全てメモして大丈夫なんだけど。書かないとたまにやらかす。

レポートは...単位落としてるか先生に聞きに行く道中で、

『私、今日死ぬのかな』

って思う程度には思いつめてました。

推薦なしだと倍率2倍以上になっちゃうから。

取れるかどうかは置いといて、推薦が取れない0か、取れるかもしれない1は違うよね。

土下座覚悟で。先生に聞きに行きました。まぁ土下座一つでどうにかなる問題ではないんですが。

聞くと、そういやそういう生徒もいたなって顔になり、単位を落としているか、落としてないなら今すぐレポートを書くから頼むから待ってくれという旨を伝えると、私の成績記録を見てから

「今月いっぱいに、今ある量の半分でいい」

と。やったー!

舞い上がるような嬉しさとはまさにこのことだよね。

先生のご厚意に感謝して...今度こそ忘れないようにメモした(まだ書いてない)。

多分先生が見たのは、私のレポートだ。

1枚400字はくだらないレポートを、20枚ほど、出張から帰ってきてすぐに提出。

...なんか...レポート出す生徒にトラウマ植え付けたか?

やっと夏休みの宿題が終わったと思ったら登校日の朝に友達が知らぬ宿題の話をしてる時の気持ちと似たものかな。

先生ごめん、でもありがとう。

前期の真面目な私に感謝。

一時期寂し過ぎて不良を目指そうかと思ったけど。真面目でよかった。

そして話は変わり、一昨日。

私専用の初代パソコンを手に入れた。

父がこっちまで来るということで軽くランチをして、欲しいもの聞かれたから全部挙げてたら買ってくれた。

買ってもらえるなんて思ってなかったけど。

忘れてた。このとーさんめちゃくちゃ娘に甘い上に、必要なものは買い与える人だった。

父、ありがとう。

パソコンに名前をつけようと思って「ウツボカズラ」か「パック」で迷ってるところです。

私のネーミングセンスは昔から、ないに等しい。

そしてそして3つ目。これで最後ですね。

ペンだこができました。

最初は小4位の時に、趣味で計算ドリルやってたらペンだこ(幼)できて、受験期にペンだこ(熟)になった。

最近頑張ってたからかな。

新たにペンだこ(幼)が別の指にできた。

真面目にやったことが認められたようで嬉しい。

学力と比例してないのがちょっと悲しいとこだけど笑

まぁ、塾のテストで私の数学が結構すごいのはわかった。

三者面談で

「テストを受けてみてどうでしたか?」(難しかったかを聞いてる)

と先生に聞かれて、

「英国は楽しくなかったけど、数学は楽しかった」

と返答したら(質問と答えが噛み合ってない)、予想外の返答に一度資料を見直して、

「あぁ、数学と現文は楽しそうな...グラフですね。英語はこじんまりした小さなグラフですが...」

と言われた。

資料を見せてくれたけど、数学と現文だけ平均を結構上回ってた。そして能力値グラフの五角形がでかい。

英語のグラフは...私のデータはなんだか可愛らしい五角形をしてた。(能力低め)

今、結構頑張ってるつもり。

来週も、頑張る。