久方ぶりにブログ復活してみて、ふと気になったんですよね。今まで上げたブログ、どれがよく読んでもらえてるエントリーだったのか?

ってことで、あんまり見ないんですけど、アクセスログの分析ページを見てみることに。

自分ではなかなかに驚く結果になってました。過去一ヶ月のアクセスランキングは以下の通り。


どんっ!

——————————
かなり初期のエントリーだったんで、個人的には結構ビックリです。内容はヘーベルがHM相見積もり戦争に参入したよっていうお話。

たぶんタイトルがキャッチーだったんですかね?「本気とはなんぞ?」って。ブログやるときは、やっぱりタイトル大事なのかなーうーん


——————————
第2位は最終回記事ですね

総決算的に書いた内容だったので、たくさん読んでもらえて嬉しいです照れ最後に投稿したものっていうのもあって、個人トップページからのアクセスも集めやすかったのかな?

最後にブログが身バレするっていう事件もあり(笑)個人的にお気に入りのエントリーです。


——————————
内覧会のTOPはやっぱりリビング。皆さん力を入れる部分ですもんねー。ズングリ家も1番気合を入れて作った部屋だったんで、上位ランクインは嬉しいにやり

入居前より入居後の方が人気なのは、やっぱり実生活が見える方が気になるから?


——————————
第4位は玄関の入居後内覧会エントリー

これもちょっと驚きですね。キッチンとかの方が皆さん気になるのかなーって思ってたんですけど、意外に玄関が人気。

こちらも入居後の方がよく読まれてましたニコニコ 特注の玄関収納を紹介した記事だったんで、見てもらえて嬉しい爆笑


——————————

こちらもだいぶ前の記事です。外壁の色ってやっぱり皆さん悩みどころなのかな?ヘーベルはほかのHMさんに比べると比較的選択肢が少ない方。でも、散々悩んだポイントではあります笑い泣き 皆さんの外壁はどんな感じですか?



こうやって振り返ってみると、必ずしも最新の記事だけが読まれてるわけじゃないっていうのが新鮮。みんなどこからアクセスしてくるんだろう‥?でも昔書いたものも読んでもらえるのはホントに嬉しい限りですね。ブログやってて良かったーって思いました爆笑


ということで、GW限定復活は過去ブログの振り返りで〆ですウインク  また気が向いたら復活してみたいなーと。 

それではまたいつか!
ばいばーいバイバイ