マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

すべて19号のせいだ

2019年10月13日 | 日記
またおおきな被害が出てしまいました。

犠牲になられた方々、被害を受けられたみなさんに、哀悼とお見舞いのこころを捧げますとともに、これ以上被害が広がらないよう祈ります。


岩手の「 べんりぃさん 」もご自宅の一部が床上浸水し、盛川の畔に居を構える「 千葉さん 」は生まれて初めて避難されたということでした。


こういうときに釣りの話など、不謹慎ではありますが、畿内の主な河川もきびしい状況になっているようです。




わたくしも、この土日、松本で同窓会をする予定でした。

いちおう、「 11月に延期しよう 」ということになり、金曜日に天王寺の「 みどりの窓口 」まで切符の変更に行ってまいりました。


乗車する車両も席もいっしょ、乗車日を変えるだけの手続きだったのですが…

窓口の担当の方、マニュアルを何ページも確認し…




「 ちょっとお待ちください 」といって、奥の事務所に消えること2回…

おそらく上司に処理方法を尋ねに行かれたのでしょうが、ずいぶん時間がかかって…




手続きが終了して窓口を出てビックリ!




長蛇の列ができておりました。  わたくしのせいでしょうか…  申し訳ございません。




土曜はまぁちゃんも散歩に出られず…




いちにちゴロゴロ… ^^




わたくしも昼過ぎに仕事を終えて、ワールドカップの録画をみながら「 ぷはー 」


いま、「 古座川いけそう 」などと、ラインが入ってきたりしておりますが…

むりじゃない?


わたくし、アユ釣り以外に趣味がございません。

これからどのように過ごせばよいのでしょうか…


え?  「 そんなこと知るか! 」ですか?

そんなぁ~ ^^;





ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ、、、 (ぽつきん)
2019-10-13 10:32:05
日高は大丈夫みたいですし、、

いずれ

かっぱくんからお誘いありますよ^ ^

Unknown (しゅんちゃん)
2019-10-13 23:01:14
趣味以外に 娯楽や道楽まみれの生活を送られてるように お見受け致しますが?
大丈夫いうても… (寒がりおやじ)
2019-10-14 10:22:17
ちべたいお水にお手手いれたくない ^^;
かっぱくんはにんげんちゃうからええやろけど…
まみれて… ^^; (謹厳実直石部金吉金兜おやじ)
2019-10-14 10:25:47
釣りと問題児とブログ以外はぜ~んぶお仕事ですやん。
でんでんたのちくない ^^;
わかってないなぁ…

コメントを投稿