1.【イベント中止】「鹿児島ラーメン王決定戦」twitter「北九州ラーメン王座決定戦」twitter

 新型コロナウィルスの感染が懸念される中、2/22~2/24で開催予定だった「鹿児島ラーメン王決定戦」の中止が発表されました。前売券は開催予定だった会場で払い戻しする他、参加予定だった店舗で金券として使用できる措置を取る模様です。
 

 また、3月に開催予定だった「北九州ラーメン王座決定戦」も中止が発表されました。


2.【江戸川区】「香香@小岩」twitter「上海亭@篠崎」が閉店Instagram

 小岩駅北口で、米粉麺を看板に開店した中華料理店「香香」は、2019年5月頃から休業していましたが、そのまま閉店。跡地には「中華居酒屋 蘭亭」が開店しました。


 また、篠崎の中華屋「上海亭」も、2019年5月頃に閉店した模様です。

3.【愛知県】「つけ麺 舞@あま市」が2/21でtwitter「大阪王将@一宮」が2/23で閉店twitter

 名古屋市からあま市に移転した人気店「つけ麺 舞」が2/21での閉店を告知しました。
 

 また、チェーン店の「大阪王将」が名鉄一宮駅の一宮プラザに出店していましたが、一宮プラザのリニューアルに伴い、2/23で閉店するとの事です。