子どもの年齢:7歳

現在の英語レベル(英検等):英検Jr.ゴールド90%(2017年10月受験)

高校3年段階で望む英語レベル:英検1級

使用教材・本・通信教育など:特になし

教室:Kids up東陽町

子どもの英語教育の体験談を教えてください。

自分自身英語が不得意であったこと、また英語の必要性を仕事を通して実感していたため、から、子供の英語教育については出産前から考えていました。

そして保育園探しをしていましたが、近所でこれといった保育園が見つからず躊躇していしたが、子供が生まれてまもなく近所を散歩していると【新保育園設立】と現場で工事しているところに偶然出会い、よくよく調べると英語教育に特化した保育園ということで早速申し込みました。

申し込み当時は人気殺到で入れませんでしたが、0歳のクラスが7月から1人枠が空くということで、その時点から入園させて頂きました。

そのため8か月からインターナショナルナーサリー大島園に入園させ、英語教育を受けることになりました。
ネイティブの先生が2人常駐している保育園で、週2回英語のゲーム等をして下さりまた常駐しているという利点から、午後は英語の授業以外でも英語で会話をしたりということも可能で、英語でのコミュニケーション能力はそこで培われたと思います。
年中で英検Jr.ブロンズ97%、年長で英検Jr.97%を獲得しました。

小学校に上がる前に英語でコミュニケーションを取れりつつ預かってくれる学童を探していたところ、Kids up東陽町が近所にあることがわかり、3回見学に行きました。

英語教育が充実していること、またスタッフさんも熱心で子供たちが学童にいる間生き生きとしていたこと、
そして自分の子も体験で「楽しかった、また来たい!」と言っていたことで月額4万円近くするものの、腹を決めてこちらの教室に決めました。

現在、Kids up東陽町に通い始めて9か月経ちますが、週2回預け、Aクラス、Bクラスとある中、Aクラスに所属し、3時間程楽しく過ごしているようです。

内容はゲームやヒアリング、また英語でのプレゼン等多岐にわたり、また自主性を重んじるプログラムを実施して頂いています。
今年の10月に受験した英検Jr.ゴールドで90%を獲得し、Kids up東陽町と門前仲町の2教室で1~5年生の英検Jr.ゴールド受験者の中でトップの成績を収め、本人もとても喜んでいました。

このように何か1つ長所があると子供自身も自分に自信がつき、何事にも積極的に取り組めているように思います。
また、今回のような成果が出ると「英語はこの子に向いているのかな」と親としても長所を伸ばせるよう、また重荷にならないよう今後もさらに英語教育を模索いるところです。

関連投稿