多度山頂の景色はやっぱりいいねー。 | 歩いて走って登って、毎日ビール(・・・日本酒も)。

歩いて走って登って、毎日ビール(・・・日本酒も)。

体を動かすのは好きなのです。
体を動かした日でも。
動かさない日でも。
・・・ついつい今日もまたビール!
・・・いや最近は日本酒にはまり中・・・。

4日、やや遅いスタートながら時間ができたので多度山に。

いつもの愛宕神社からの健脚コース。

健脚コースとは言っても超初心者でも大丈夫な安全コースです。

 

1合目のいつもの木にご挨拶。

 

5合目、空が近い。

 

5合目過ぎの左側の溝に謎の石積がありました、何のためのものだろ?

 

6合目、ススキ越しの景色、秋です。

 

山頂公園ショートカット分岐のケルンに忘れ物の帽子。

 

展望公園からの濃尾平野大展望はやっぱりいつ見ても素晴らしいわー。

 

濃尾平野の景色は見られるところは他にあるかもしれないけど、

この足元を流れる木曽三川は絶対無二だよなー。

 

 

雲が近い~!

標高わずか400メートルほどでもやっぱ違うわー。

 

ごはん。

 

デザート。

 

しかし、昼寝をする感じではないです、ずいぶんな強風!

今日竜ヶ岳なんかに行ってる物好きな人はえらい目に遭ってるやろなー。

それに雨のにおいがしてきたのです、下山するかー。

 

だれもいないので帰り際にブランコで笑。

 

途中鈴鹿方面に目をやると、お、御在所の手前に天国への階段が。

これを見ると思い出すのがトムとジェリーの「天国と地獄」の話です。

トムがジェリーにサインをもらわないと天国に行けなくてブルおじさんみたいのが待ってる地獄に落ちる話、

数あるトムとジェリーの話の中でも印象的なお話のあのエスカレーターみたいな階段ですねー。

名セリフ「トム~ズルはいかん~」

身につまされます。

 

車に乗ったら降ってきました、ギリギリセーフ。

 

短時間のお山でしたが、脚の不安もなく何よりでした。

 

山行記が短かったのでいろいろと・・・。

そうそう、ナゴド最終戦にも行きました。

 

ドアラ今期は39勝26敗で終わりました笑。

 

打線爆発な試合で勝利。

 

最終戦ファンに挨拶。

その後CSを逃したのはご存じのとおり。

ま、去年よりはだいぶいいか、来年に期待できる内容の一年ではありました。

 

あとは・・・。

最近見た映画は・・・。

高橋一生のほうがいい感じで目立ったような・・・。

 

てんこ盛りで、小ネタ盛りすぎなほどのやはり三谷作品。

やっぱり笑えるのです。

 

アクション映画ではありません。

ちゃんとマジなドキュメンタリーと知って見ないといけません。

最後の挑戦ではもちろん「ひゅ~、アブナイアブナイ」なシーンもなくて

エンターテインメント性は薄いから好きな人でないとつらいかも。

 

暑い日が続きましたが昨日から急に秋の風になってきました、紅葉シーズンも近そうです。