痩せる食べ方太る食べ方 | 旭ヶ丘整体院とネコたち

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

 前回、糖尿病についてちょっと書いたんですが、食養生について

 

ご質問を頂いたので痩せる食べ方と太る食べ方があるようなので

 

書いて見ます。

 

実際のところ痩せたければ、運動と腹7分目で上手くいくはずなんです。

 

ところが、痩せませんな。。。本当のところ。

 

まず、一番必要なのは痩せたい!痩せな死ぬかもしれん!という情熱なんですが

 

この情熱がないと始まりません。

 

痩せさせてほしい、楽して痩せたい。と思ってる人は痩せたくない人です。

 

痩せないと膝を手術される、背骨が治せない、心臓が止まりかけてる。。。

 

と、いうところまで追い詰められると嫌でも痩せそうなんですが、今度は

 

リバウンドが怖い・・・

 

 

あ〜厄介な人間は生き物だ!

 

太ってる人は食べ過ぎですので食事量を成人の標準体型(約60キロ)の

 

食事量の1/7に減らします。100キロ超えてる人は標準量にします。

 

夜9時以降は水(お茶)以外は飲まない食べない。これは絶対条件です!

 

 

一番気になるのはデザートって人多くないですか?

 

ケーキやスイーツは食べましょう!僕たちはそのために生きてるんだ、美味しい

 

フルーツやお菓子、デザートを食べなけりゃご先祖様に怒られる。

 

でも、食べる量は食事量の10%です。りんごだったら一回1/4個。

 

スイーツは並サイズのシュークリーム1個です。間食も含みますがデザートや

 

スイーツを食べる回数は一日に2回くらいが良いでしょう。

 

これで、7➕1で腹8分目の量になります。スイーツなしで8分目を食べたら

 

生きがいを無くしますからね!

 

 

お米を食べましょう!今、炭水化物ダイエットなんて言いますが、炭水化物

 

としてお米を減らしてますが、あれは危険です。炭水化物ダイエットの危険性

 

でググってください。結構亡くなってますよ。

 

お米はブドウ糖の塊です。そのブドウ糖は脳の神経伝達物質に欠かせない

 

エネルギーです。脳で余ったブドウ糖は血管や眼、筋肉や皮膚などの粘膜組織に

 

欠かせない成分ですので、ダイエットしたければお米をしっかり食べましょう。

 

 

 

次はタンパク質です。タンパク質といえばお肉ですが、豚、魚、とり、牛肉

 

でもなんでもいいんですが、タマゴが一番安価で食べやすいので、タマゴを

 

一日2個くらいは食べましょう。お肉もしっかり食べましょう。

 

ただし、全部食べて腹7分目の量になるようにしてください。

 

 

お野菜は食物繊維とビタミンやミネラルの摂取のために食べるのですが

 

そんなにたくさん食べる必要はありません。色どりと食感のために食べる

 

程度で十分です。たくさん食べたいのであればお肉を減らせば良いですし

 

日によって量を加減しても良いですね。

 

 

 

食べるタイミングは朝昼夜の3回です。血糖値が下がってくると

 

腹が減ったというサインなので、朝も十分な量を食べることをおすすめ

 

します。糖尿病の人、食事の世話が難しい人は、一回に半人前を食べる

 

ようにして一日に5回食でも構わないと思います。

 

 

食事の栄養が全体的に足りないと思ったら薬局やコンビニでも売ってる

 

総合のマルチビタミン剤を食べて補ってください。

 

 

本当はもうちょっと細かく書きたいんですが、ダイエットや食事のご質問は

 

ご来院いただいた方が早いのでお気軽にご相談ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

旭ヶ丘整体院は辛いスマホ首対策に特化した整体治療院です。

女性に朗報です!スマホ首を治して小顔になれます!

詳しくは旭ヶ丘整体院 のホームページをご覧ください。

 

家庭用高周波電位治療器20分無料キャンペーン実施中!

お気軽に何回でもご体験ください。

高周波治療器の効果です。

喘息、頭痛、肩こり、不眠、慢性便秘、腰痛の痛みを緩解する家庭用治療器です。

一秒間に7万回の電子振動が全身をくまなく刺激し穏やかに効果を発揮します。

機械の購入などの勧誘はしません。