ベーカリーアンドテーブル箱根のレストランでランチ!メニューや混雑をレポ!

編集長coco
こんにちは!編集長cocoです!

箱根海賊船のりば「元箱根港」のすぐそばにある「Bakery&Table箱根」は足湯・ベーカリー・カフェ・レストランが入った3階建てのビルで芦ノ湖が一望できる抜群な立地を誇ります!特にベーカリーを筆頭に休日はかなり混雑しているんですよ^^;

今回箱根を訪れた際に3階のレストランでランチしてきたのでその時の混雑具合とメニューと食べた感想を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ベーカリーアンドテーブル箱根3階レストラン休日の混雑状況をレポ!

編集長coco
人気のベーカリーショップでランチしてきたよ!

休日のレストランの混雑状況はこんな感じでした!

ベーカリーアンドテーブル箱根は1階がベーカリ&足湯で、2階がカフェ、3階がレストランになっています。私はレストラン3階でランチをすることにしました。そしてベーカリーはお土産で買っていくことに!

今回「Bakery&Table箱根」を訪れたのは日曜日!少し遅めのランチで訪れました。到着したのが14時ごろだったから「もうだいぶ空いているだろう」と思って行ってみると全然混んでいた・・・^^;

1階〜3階まで全て大混雑です。
3階のレストランに行くとその時点で7組待ち。ここのパン屋は結構人気のようなのでレストランも美味しいのだろうと思い待つことに!

結構待ちそうだったのでその間に1階のベーカリーでお土産のパンを購入したりして時間を潰してましたw

14時はちょうど入れ替わる時間帯だったので15〜20分くらい待ちで通してもらえました。なので12時〜13時は混雑のピークなんだろうね。その辺りだときっと30分以上は待つことになりそう(休日は)!

休日ランチの利用は12時より前か14時以降か少し時間帯をずらして行くとスムーズかと思います^^ちなみに2階カフェも同じような混み具合でした。

席はカウンター席で芦ノ湖が一望できる大きなガラス張りで奥行きのある席に通してもらいました。目の前でシェフが鉄板料理を披露してくれるんです。これはデートにいいかも^^

テーブル席はカウンターの後ろに位置しているので芦ノ湖を眺めながらご飯を楽しみたいときはカウンター席を希望すればいいですよ!特に快晴の時は素晴らしい眺めになります。

Bakery&Table箱根3階レストランのメニューレポ!

編集長coco
Bakery&Table箱根3階レストランのメニューをみてきたよ!

ベーカリーアンドテーブル箱根3階レストランのメニューを見てきました!「ワッ!」と驚いちゃうくらい少し値段設定は高めです。箱根だし、観光地だし、場所もいいので仕方がないですね!なので今回は大奮発してみたよ^^

おすすめメニュー

・季節のグリルプレート 3,400円
・黒米ともち麦の牛ステーキチーズリゾット 2,800円
・牛スジと季節野菜の焼きカレー 2,600円
・彩り野菜の石焼チーズフォンデュ 2,700円

サンドイッチメニュー

・キングオブサンドイッチ 2,980円
・プレミアムステーキサンドイッチ 4,900円
・プレミアムシーフードサンドイッチ 3,800円

フードメニュー

・サンドイッチ
・ディッシュwithブレッド
・ガレット
・キッズスペシャルプレート
・サイドメニュー
・スープ
・サラダ

ドリンクメニュー

・コーヒー
・ティー
・ソフトドリンク
・ビール
・ワイン
・スパークリングワイン
・ノンアルコールドリンク

特別メニュー

・箱根湯の花プリンスホテル×Bakery&Table箱根の特別メニュー 3,500円
食前+お食事+ドリンク

どれもボリューミーで安くて1食2000円台くらいでした。ベーカリーが人気なのでサンドイッチも美味しそう^^

でもやっぱりおすすめメニューからがいいかなwなので、注文したのはおすすめメニューの「季節のグリルプレート3,400円」にしてみました!

スポンサーリンク

ベーカリーアンドテーブル箱根のレストランでランチ!食べた感想!

編集長coco
箱根芦ノ湖を眺めながらの豪華なランチとなったよ!

季節のグリルプレートを食べてみた!

じゃじゃ〜んすごいボリュームです!どれから行こうか目移りしちゃうよね^^

・サラダ

とにかく嬉しいくらい大盛りのサラダはフレッシュで新鮮です。すごく山盛りのサラダはこれだけでお腹が膨れるw

・グラタンとデザート

小鉢に入ったグラタンとデザート。メニューの中でも1番味が濃いのがこのグラタンだったのでメリハリとしていい感じとなりました!デザートも小ぶりで食べやすいサイズでした。

・ハンバーグ

ハンバーグの上にアボカドとチーズ。。。すごいボリュームw山盛りになってる〜〜下にはパンが潜んでいましたよ^^;ハンバーグにアボカドとチーズは間違い無いでしょっw

・厚切りベーコンとライス

ものすんごい分厚いベーコンです。こんな分厚いベーコン初めて食べましたwジューシーで美味しいのです!くせになりそう^^

いや〜久しぶりにすんごい量のランチとなりましたw味は抜群に美味しかったです^^でもめちゃくちゃお腹いっぱいとなりました。男性にはちょうどいい量かもね!女子でも食べれちゃうので安心を〜!食べた後は運動が必要かもねw

Bakery&Table箱根3階レストラン

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー17:00)
★朝食…土日祝のみ 9:00~11:00(L.O.10:00)
席数:50席(3Fレストラン:カウンター(18席)、テーブル(26席)、テラス(6席))

1階のベーカリショップのレポ↓

Bakery&Table箱根近くの駐車場

Bakery&Table箱根の近くの駐車場は6番・・・35台、7番・・・40台、8番・・・35台(有料310円/1時間)

食べログプレミアムサービス

ベーカリーアンドテーブル箱根のレストランでランチ!のまとめ

箱根芦ノ湖畔「元箱根港」のすぐ近くにあるベーカリーアンドテーブル箱根のレストランでランチをしたので休日の混雑状況やメニュー、食べた感想をまとめてみました!

ボリューミーで豪華すぎるランチとなりましたよ!休日はやはり混雑するのでお昼前か後か、少し時間帯をずらして行くことをおすすめします!3階レストランは18時まで!

by 編集長coco

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ
関連コンテンツ