旅ナンパ九州編13日目<最終日・まとめ>

 3月29日深夜1時。あとは現在地(福山市)から家(金沢市)まで下道を車で帰るだけです。

となると、京都の山中を通るのが最短ルート。
 福山市から金沢市への最短ルート

しかし、ここは敢えて「遠回り」となる市街地ルートで帰ります。
福山市から金沢市への市街地経由ルート

その理由は、未 ゲット 地である兵庫県や、
深夜の神戸駅

大阪府、京都府の中心部を通ることで、
深夜のJR大阪駅

いつかここでもゲットするぞ!と、決意を再確認できるからです(`・ω・´)b。

京都に入って仮眠したあと、向かった先がこちら。
nintendokyoto

世界中にファンを持つ任天堂。その本社です。

ゲームソフトはもとより、新作ゲーム情報を配信する番組「ニンテンドーNintendoダイレクトDirect」の「海外の反応reaction」動画だけでも十分楽しませてくれますw

建物の外観を眺めるだけでしたが、幼少の頃よりずっと身近にあり続けてきた”NINTENDO”を目にできただけでも満足でした(*´▽`*)。

ただ、帰りぎわに記念のポケモンを捕まえようと「ポケモンGO」アプリを開いた時に、

ポケモンgo任天堂付近

何も出てこなかったのが少し残念でしたw

真っ先に駆けつけたのは・・・
チャンカレLカツミニ

金沢カレーの老舗「カレーのチャンピオン」本店。13日間の旅ナンパで失われたカロリーを早速取り戻しにかかる(590円)w

17:00。無事に家到着!お疲れさまでしたー(*´▽`*)!

スポンサーリンク

この13日間の「旅」と「ナンパ」を振り返る。

それぞれに学びがありました

まずは、「旅」から。

宿泊費。
ほぼ車中泊の駐車料金のみで、無料のところもあり、1泊平均638円でした。これにスーパー銭湯代も含めると、1泊平均1091円となります。

自力なだけあって結構リーズナブルでした。
フリードスパイク車中泊図

移動費。
ガソリン代は15476円でした。内訳は、{2500km(総走行距離)÷21.0km/l(1L当りの燃費)×130円(1L当りのガソリン代)}です。1日平均1190円となります。
フリードスパイクハイブリッドのメーター

ちなみに、2500kmの距離はというと、
列島縦断下道走行図

鹿児島市~釧路市間(下道)にあたります。1万5千円台でこれだけ自由に動ける旅が他にあるだろうか。いや、ない(反語)。

こうしてみると、我ながら「結構走ったなw」と思いましたが、深夜~早朝ならスムーズに移動できますし、好きな時に休憩できるので苦ではありませんでした。観光にも適していると思います。

使用したナビはGoogleマップアプリのナビで、カーナビではありませんでしたが、電波が届かない山奥以外はこれで充分に事足ことたりました(参考:iPhone6sの楽天モバイルでDocomo回線使用)

ただ、6GBあったデータ通信容量が1GBを切っていたので、それなりの容量はあらかじめ確保しておいた方が良さそうです。
楽天モバイルデータ通信容量確認画面

宿泊と移動で1日2281円。日数がかかる旅ほど車旅のメリットを享受できると感じました。

続いて、「ナンパ」。

13日間での 数は―――。

1即

1即

1即

 _ 人 人 人 人 _
 1即!! 
  ̄ Y ^ Y ^ Y ̄

うーん、このwww(圧倒的 ショボ腕 感w)

 坊主 を免れたことだけが唯一の救いですw

ただ、次回からの心得にすべきとも言える「学び」が3つありました

スポンサーリンク

旅ナンパの心得にすべき3つの学び

1、ナンパする土地によって平日と週末を使い分けるべし。

旅ナンパには平日ナンパが不可欠です。ですが、平日は週末に比べ 案件 が少ないうえ、連れ出せても”帰る グダ “が強力だったりと、即の難易度は高めです。

人口が多い土地は必然的に案件の数も多くなるので、単純に人口が多い土地ほど即が生まれやすく*なります(*確率の話であり、案件1人当りの難易度が下がると言いたいわけではありません)なので、平日は人が多い土地で、週末はそうでない土地でナンパできるように予め計画しておくのがベター。

私は今回、九州をスムーズに回ることに主眼を置いていたので、このことを気にせず、週末に福岡市(人口約154万人)で 出撃 し、翌日の平日に佐賀市(人口約24万人)で出撃しました。福岡市は深夜まで 選び地蔵 できるほどの案件がいましたが、佐賀市では20時から案件探しに苦労するハメになりました(リンク:旅ナンパ九州編6日目<佐賀県>)

ベストな選択肢は平日のない大型連休を利用すること。街のイベントとかもありそうですし。

2、旅とナンパなら、ナンパに重きを置くべし。

今回の1日のスケジュールはおおむね下図の形でした。
1日のタイムテーブル

これでほぼ1日1県、観光とストを両立できました。

観光中も旅行客のていでさりげなくナンパができました。
{リンク:旅ナンパ九州編2日目<前哨戦 in 島根県>(出雲大社で 番ゲ連れ出し )、旅ナンパ九州編7日目<熊本県1>(熊本城で番ゲ&連れ出し)、旅ナンパ九州編11日目帰途<広島県>1/5(宮島行きフェリーで番ゲ)}

また、その観光話がストリートナンパでの オープナー や自己開示、 和み に一役買ってくれました(真実味リアリティや興奮をも伝えることができ、相手の関心を引きやすかった)。

但し、この“旅行者開示”は必ずしもポジティブな反応を引き出す訳ではないということも知りました。相手によっては、「余所よそから来たあやしいヤツ」だと認識され、心を閉ざされてしまったからです。旅行者開示で 食いつき を上げようとすると、かえってアウェー化してしまう場合もあるということです。

ただ、観光とストの両立はできても、肝心な「ストで十分な結果を出す」ことができませんでした。

その最大の理由は、毎日見知らぬ土地で即ができるほどの実力が私になかったからです。

その土地ごとに適した「即への導線の作り方」と「即る実力そのもの」、その両方が欠けていました。

なので、今の私が結果を出すには毎日県を移動するのではなく、「1つの県で1ゲットできたら」移動する方が向いている。1つの県に滞在することでその土地に慣れてくるし、「番ゲして翌日アポからの 準即 」も狙えるようになり、即縛りからも解放される。

これによって旅ナンパというよりやや遠征っぽくなりますが、ストで結果を出すことを考えると今はまだ旅よりナンパにコミットするべきだと思いました。

3、拠点ホテルを持つべし。

今回、車中泊ができたのでホテルは取らず、案件を 仕上げた 時だけ LH を使うやり方でしたが、土地によっては早い時間から満室になる(リンク:旅ナンパ九州編9日目中盤<福岡県3>)ので、満室グダでゲットを取りこぼさないためにもホテルは取っておくべきだと思いました。

また、ホテルはゲットの導線作りとして確固たる拠点となり、ゲットからの逆算を容易にしてくれます

ただ、これによって宿泊費がかさむのは必至で、資金面で苦しくなるのであれば車旅をヒッチハイクに変えるのもアリかもしれません。
ナンパ師エルヴィンのヒッチハイクツイート
↑は以前ナンパ師 エルヴィン がしていたヒッチハイクツイート。即ができるナンパ師ならヒッチハイク旅も不可能ではないはずだ(可能とは言っていない)。

高速道路のサービスエリアで旅の 声かけ をし街ではナンパの声かけ。”声かけ尽くし”になりそうですが、それも面白いかもしれませんw

旅ナンパ以外での大きな学び

今回、連日連れ出したり、時には案件を仕上げているのに”なぜかH打診ができない”という(リンク:旅ナンパ九州編4日目<福岡県2>)謎のスランプに陥っていました。

私は今まで 完ソロ ばかりしていてスランプも1人で時間をかけて克服する方なのですが、さすがに丸坊主では帰りたくなかったのでこの状況に思い悩んでいました。

解決のヒントを得ようとツイッターのタイムラインを眺めていると、偶然同じ土地でスト予定の なお吉さん のツイートを見つけました。

相互フォローなだけでリプを送ったこともなかったのですが、思いきってDMで合流申請をしました。

すると、快く引き受けて下さり、また ウッディさん も紹介して下さり、3人で居酒屋でウェイウェイできました(リンク:旅ナンパ九州編8日目<熊本県2>)

これを機に私は持ち直し、翌日無事に即ができました。お2人には本当に感謝しています。

また、合流文化を持つナンパクラスタにも。これがなければ私は申請できなかったかもしれません。

ナンパ仲間との合流は新たな気づきをもたらしてくれますし、モチベーションアップにもつながります。適切な活用で、より高度に女性と向き合えるようにもなるでしょう。

私も今後、金沢でナンパされるクラスタのための情報発信や合流申請を受けて、この一端を担いたいと思います。

是非活用してください。

最後に。

いやー!この13日間は最高にスリリングで楽しく、あっという間でした!毎日旅ナンパできたら一生すらあっという間だと思います。今の旅の出来事を記事にするのに1年以上かかりましたがw、私にとってそれくらい価値があります。

アラフォーから始めたナンパだけど、ナンパに巡り合えて本当に良かった!そしてこれからもそう思えるように日々精進していきます(*´▽`*)。

さて、次は東北に行く予定です。

↑カレンダーを買ってモチベ上げてますw

それでは、また。ごきげんよう☆

RESULT

出費計 88864円(本日4590円)

総走行距離 2499km

総歩数 281338歩(225km相当)

成績 7番ゲ、10連れ出し、1アポ、1即

以上。

スポンサーリンク


あなたの支援エールが私の活動を支えています。↓画像タップでエールをお願い致します。
↓ブログ村ランキング(タップのみ。※無料)
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

↓寄付による支援(note)