月収○十万円稼げるタロット占い師になりませんか | 畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

畑と運命学をこよなく愛する みはるのブログ

私の日々の出来事・趣味のブログです。
正直で嘘のつけない私の、かなり人間臭い日記です。
2023年は、農業に関わるために勉強します!

こんばんは。
 
よくネットを見ていると、こんな見出しを見つけますよね。
 
お金を稼ぎたいから占い師になるのか、
占い師になったから、お金を稼ぎたいのか。
 
私が思っている事を正直に書くと、
 
前者の「お金を稼ぎたいから占い師になる」って動機は、
占い師という仕事を、ナメてるなと思ってしまいますね。
 
そして、業界のイメージが、さらに失墜しかねないこのフレーズと、
実際にお金を稼ぐことのみを目的にした占い師が、
数か月程度の勉強で、幅を利かせてきたら、
 
さあ、どうなるのでしょうね・・・
 
 
ある方からのご相談だったのですが、
 
月収ウン十万円稼げるタロット占い師になれる講座に参加したら
どうなるか教えて欲しいと聞かれ、
 
本人もタロットが好きで、勉強をしているというので、
この問いに対して、自分ではどんなカードが出たのか聞いてみました。
 
すると・・・
 
「星のカードがでたんですよ!これって希望の意味でしょ」
 
 
 
う~ん、これ・・・典型的な間違い読み。
 
彼女は希望があると信じて、資料まで取り寄せていたんですが、

 

このカードは、拘りを捨ててスッキリするカードだよと、

心や体の汚れを、水に流していくカードだよと伝えました。

 

だって、裸でしょ。

無防備で、欲がないんだよ。

 

そもそもこんな裸の状態で、新しいアクションを起こすタイミングでもない。

 

大体、ちょっと勉強するだけで、

すぐに月に数十万収入が来るなんておかしいと思わない?

 

人脈作って、お客さんの信頼を得て、自力で軌道に乗せていく作業は、必要ないんだろうかね?

 

目に見えるわかりやすいご褒美として、

数字上の「お金」だけが手に入れば、満足なの?

 

 

それでも、どうしても諦められない様子だったので、

もう一枚カードを引くと、

 

やっぱりな・・・

 

悪魔が見てるよ。

 

悪魔は、わかりやすい欲望を、すぐに叶えてくれる。

だから、良いか悪いかなんて、もう判断つかないんだろう。

 

これを見て、ああ本当ですねと納得されていましたが、

 

彼女はたまたま自分のやりたい仕事にチャンネルを合わせていたら、強烈に欲望をあおってくる悪魔と遭遇した被害者なんだろうなと思います。

 

タロットが好きで、本やカルチャーセンターで一生懸命勉強して、

それが仕事になったら嬉しい。

その仕事でお金持ちになって有名になれたら、もっと嬉しい。

 

とても素直で人間らしいと思います。

 

でも、やっぱり判断の目を鍛えないと改めてダメだと思いました。

 

タロットが好きで、もっと勉強して、理解を深めていく過程を楽しむ事を大切にして欲しいです。

最初から「金」目当てであれば、どこかで迷子になってしまいます。

 

 

占いの仕事は、どうしてもナメられる。

悪魔がそこら中にいますから。

これは目に見えないものを扱う業界の怖さだと思う。

 

だからこそ、扱う人は慎重になるべきであって、

自分の占術に対して、常に興味を持ち続ける事が求められるのではないかと思います。

 

 

みはる

 

 

評判の占い師にランクイン!ありがとうございます!

ココナラの当たると評判の占い師【部門別厳選ランキング】

 

 

 

 

■鑑定依頼
鑑定にご興味のある方は、ココからどうぞ。
光陽という鑑定士はこんな人

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

宝石赤いつもありがとうございます宝石赤

読者登録してね

 

なんか最近頑張ってるやんと思ったら・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ ←ポチってください。
にほんブログ村

 

こちらも良かったら・・・チュー

   ←ワンポチプリーズ♪

四柱推命ランキング

これからも頑張ります!

 

いつもありがとうございます

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ