こんにちは。

 
はむですウインク
 
 
いつもいいね・コメントありがとうございます。
 
 
今日は昨日の続きです↓

 
昨日やったとこはこんな感じ↓
 
 
 
さ、あと半分。。始めましょ筋肉
 
 
夕方から小雨予報だったので、目安は16時まで。
 
 
途中、燃料買いに行ったり...(用意しとけw)
借りてきた草刈り機が調子悪くて役所へ交換しに行ったり...(わしが壊したか?)
 
 
そんなこんなありましたけど、、
 
やった時間としたら1時間半くらいかな?!
 
 
手前の袋は昨日集めた120ℓの袋で、全部で20袋。
 
写真奥に所々山になって見えますのが、この日集めた草たち。。
 
雨も降ってきたので袋詰めしないで、2日目はこれで終わりです。
 
 
刈るのは終わったチーン
 
昨日の状態がこうだからね↓
 
138坪、延べ5時間半で終了です真顔
 
 
あ、まだ袋詰めが残ってるけど爆  笑
 
 
 
定期的に売主さんがキレイにしてくれてたんですね。
 
いつ見に行っても草がもっさもさな時が無かったニコニコ
 
土地決済した時、不動産屋さんが売主さんに、
 
『いつもキレイにしてくれてありがとうございました』
 

この言葉で、「あ、そうだったんだ...びっくり」と驚きました。

 

 

「ウチの土地は栄養が無いのかな?!」
 
こんなアホいこと思ってたくらいのはむ家笑い泣き笑い泣き笑い泣きハズカシイ
 
 
今更なハナシだけど、草刈りしてる時にずーっと思ってた反省点が2つあって...
 
決済して土地の新しい所有者になったはむは約2か月の間ほったらかし。。ガーン
 
定期的に除草剤撒くなりしてればこんなにもっさもさにならずに済んだ。こんな大変な作業しなくても済んだなと後悔しました。
 
そしてなにより、、声を掛けてくれたご近所さん。。
『ここは〇〇さんの土地よね?』
みんな売主さんのこと笑いながら話すんですよね。。
 
地主だからどうの...のハナシじゃなくて、おそらく定期的にキレイにしてくれてたからよく顔を合わせてたんだと思います。
 
近隣の方からも愛されてたのかなぁ...照れ
 
 
この土地を大事にしてきた売主さんの想いをきちんと受け継いで、これからは、はむたちが大事にしていかないとな、と感じました。
 
 
 
とにもかくにも、音の出る作業はこれで終わりましたグラサン
 
あとは仕事帰りとかにせっせと袋詰めして処分ですかね。
 
 
 
で、突然ですけど、
昨日Mコウさんからコメ返で質問が来たチュー
 
『ゴミ袋は今住んでるとこに持ってってから捨てるの?』
 
はむ家は現住所も新住所も同市内なので、市のごみ処理施設に持ち込んで処分してもらいます。
 
10㎏で150円くらいだったかな?!
 
これ全部持って行ったら300㎏くらいありそうだけどね滝汗
 
 
たしかに、同市内じゃない人はどうすんだろね??
 
現住所の処理施設に持って行っちゃうか...(やっぱダメなのかな?)
回収業者に来てもらうか...
 
どっちかかな?!どうなるんだろ。。。キョロキョロ
 
ミミちゃんの大事な素朴な疑問は、そのまんまはむの素朴な疑問へと受け継がれましたてへぺろ
 
 
 
てか、全身の筋肉痛が...さらに酷くなってんだけど笑い泣き
 
あとは、袋詰めと処分。
 
また次回!(月曜かな?!)
 
もう少し頑張ろう筋肉筋肉筋肉
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
 
 
では、ごきげんようバイバイ