お掃除

開運掃除のお供!浄化スプレーで悪い気も退治 心もお部屋もデトックス

 

なんだか最近ついていないな…

そんなモヤモヤしたときはお家がピカピカになるよう、お掃除しています。

 

気分がスッキリするだけじゃなくて、ちょっとしたいいことが起こったり

モヤモヤした運気も取り払ってくれる…。そんな気がします。

 

 

 

中国で有名な開運法の「風水」では、

「家の中の気の通りを良くする」ことで運気がアップするといわれています。

 

家の中の気を良くするにはどうすれば良いのかというと、

運も人と同じで、「ここにいたい」と思える空間づくりをすること。

すなわち、綺麗なおうちにすれば運がやってきて留まってくれる…ってことです。

 

 

 

開運掃除のお供!浄化スプレーで悪い気も退治 心もお部屋もデトックス

お掃除の後の仕上げにぴったりなルームスプレーをお試しさせていただきました。

水晶抽出液とセージが入ったルーム用のリフレッシュスプレーです。

 

ボトルの中に入った水晶のさざれ石がキラキラして、

涼しげでとっても可愛いです!

 


「an・an」 「CREA」 「Sweet」「GINZA」 「女性セブン」など

雑誌でも取り上げられた、人気のある開運お掃除アイテムだそうです!

 

 

 

 

 

イベント会場ではライトアップされたディスプレイに並べられていてとっても綺麗。

それぞれの石には違った香りと意味が込められています。

 

・クリスタル(水晶) : セージの香り / 浄化・クリア
・アクアマリン : ミント&セージの香り / 気分転換・変化
・アメジスト : ラベンダー&セージの香り / 癒し・安眠
・シトリン : シトラス(柑橘)&セージの香り / 元気・エネルギー
・ローズクォーツ : ローズ&セージの香り / 愛情・優しさ

 

セージはどれにも含まれています。

セージとはパワーストーンのお清めなどにも使われるハーブで、

ネイチィブアメリカンが儀式の時のお清めにも使用していた神聖なるものなのです。

 

 

 

 

お掃除の仕上げにシュッとひと吹き。

 

汚れやすいお手洗いは悪い気がこもりやすいと聞いたことがあるので

お掃除した後にシュッとしてみました。

 

 

 

 

運が入ってくる玄関にもシュッと!

 

 

 

セージの香りは

最初はミントのような清涼感のある爽やかな香り

ちょっと経つとお香のような香り でした!

 

(まあお香に使われてますからね^^;)

 

ふわっと香る、自然な香りで気に入りました!

 

 

 

 

ポーチに入れて持ち運びもできるので、お守りとして持ち歩いても可愛いですね。

旅行先でもシュッと香りを楽しんでリフレッシュできます。

 

 

 

ヨガや瞑想、心のデトックスのお供に

 

ヨガや瞑想をされる方で、始める前にシュッとひと吹きして

気持ちを切り替えるのにも人気なようです。

 

断捨離やお片づけも、ヨガや瞑想と同じで「自分の心と向き合う時間」ですね。

 

スッキリした綺麗なお部屋の仕上げに、悪い運気もリセットして

心も空間もリフレッシュできそうです!

 

 

↑ポーチにも入るミニサイズ詳細はこちら。お守りがわりに!

 

 

 

↑フルボトル詳細 プレゼントにもぴったり♪

 

 

なくなったら詰め替え用で詰め替えもできます!

 

 

 

 

スプレー以外にも…お部屋にぴったりな香るグッズ

同じシリーズで、こちらはキャンドル。

プルプルしたジェル状のキャンドルです!

 

 

 

 

全て職人さんの手作りだそう。

こちらもさざれ石が入っていて、灯したキャンドルの光が当たって綺麗です。

 

↑ジェルキャンドル詳細 

 

 

 

 

↑ディフューザー・石が入ったキャンドルも可愛らしい!

 

 

 

スーパーセール!お得なものがたくさんあって、見てるのが楽しい〜!


インスタで話題のジェル洗剤が1000円ぽっきり!
カビ取り・水垢・油汚れがすっきり

 

 

 


除菌スプレーのミニサイズが1000円になってます

マスクにシュッとしたりして、持ち歩きにもいいですね
この時期の気になるウイルス対策だけでなく、消臭スプレーとしても優秀!

口に入っても大丈夫なので、まな板やキッチンの除菌にも


通常サイズは2本で送料無料になってます

 

 

汚れがさっと落とせるようになるコーティングも人気です!

 

 

 

ブロガーさんの買ったものをチェック!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す