996:幸運と不運は同じ割合。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコのとアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

一昨日訪れたBONBONの超幸運キラキラ

ななな、なんと、憧れて止まない漫画家の多田由美先生から

Twitterのダイレクトメールが届いたのです。

 

「いつも応援くださり有難うございます」と言う言葉から始まった

長文のメッセージを読み込んでゆくと。

今年の春くらいに先生がTwitterで企画していた原画プレゼント、

何千人という応募の中からBONBONが当選3名の中に含まれていたとのこと。

「2週間ほどお時間頂きますが、Tシャツをお届けさせて頂いたご住所に原画を送ります」

 

なんて返したらいいか分かりません、とBONBONは多田先生にお返事を書いた。

ただただ…超嬉しい〜!!

「(原画を)入れるフレームを買って楽しみに待ってます!!」と言ったら

多田先生も「フレーム買って待っててください(笑)」と。

なんてラッキーなんだ、BONBON。

雲の上の人だと思っていた多田先生から直接メッセージ頂いた上に、

生原画を頂けるなんて、

明日人生が終わってもいいくらいのラッキー加減!!

 

 

 

…と、舞い上がっていたら今日…

10000円近く残額があったSuicaカードを

落として失くしている事に気づきました…ガーン

数日前に使ったきりなので…届けられている形跡もなく、気づきませんで…

多分拾われたとしたら残額使い込まれてるだろう…orz

 

とりあえず駅で使用停止の手続きだけして、明日改めて再発行していただこうかと…。

…駅員さんの話では、あくまで「再発行」なので、金額が使い込まれていても、

最後に使用された金額からの引き継ぎになるそうです…。

 

そうかあ…人生幸せと不幸は同じ割合でできてるもんなんだなあ…と

しみじみ感じたBONBONなのでした。苦笑。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家のの写真を紹介します。

 

わからない、見分けがつかない人のためにいうと、手前がオカメインコ奥がオカメインコです。

下矢印「月にいに、おいちそうね」by雪 「美味しいです」by

拾い食いしてるツッキーの元にやってきた雪。

 

下矢印「あたちも食べるのよの…今日はオーツ麦なのよの」by

雪ちゃんも餌入れを覗きます。

 

下矢印「おいちいのよの」by雪 「実の入ってるのないかなあ」by

餌入れから食べてる雪ちゃんに対して徹底して拾い食いに走るツッキー。

 

下矢印「実の入ってるのみーっけ!!」by月 「もぐもぐ…」by

のびーるのびーる…雪ちゃんの首、どこまで伸びるのかなあ?(笑)。

 

下矢印「あ、兄上だ!!」by月 「あたちは気にちないのよの…」by

でた!!雪の「気にしない攻撃」!!(笑)

”存在を気にしない”というのもある意味意地悪ですよ、雪ちゃん。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

鳥グッズの通販しています

一部、札幌のみでの取り扱い商品を除き、HPにて紹介しています。

下矢印通販サイトはこちら。下矢印

「CORESIXNINE STUDIO+1」

【アドレス】https://5869pulus1.amebaownd.com です。

 

一部の商品を除き、あすぱらいんこさんの商品も取り扱っておりますので

ほしい商品がございましたら、ぜひお買い求めください。

*何かありましたら連絡はこちらへ>>>「Mail foam」