若者の映画離れ | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のロー・ファンタジーお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

ノンコ(左)「あら、結局『ジョーカー』見に行かなかったの?すごい人気だそうよ」

 

あすか「う~ん、2時間あるんだよね……よっぽどテンポがよくないとつらいかな。元々大画面や大きな音ダメだし。あと値段高い。パンフとか買うと結構痛い」

ノンコ「2時間ぐらい辛抱出来ないの?」

あすか「始まって10分で大体早く終わらないかなーって思うことが多い。Amazonビデオで観るよ」

 

久美子「だいたい途中からスマホいじり出しちゃうね。迷惑なのは分かってるけど私も10分でスマホ出しちゃう。だってめんどくさいんだもん。それにスマホとつながってないと不安で」

ノンコ「だめよ、映画観てる間にスマホはマナー違反よ」

久美子「分かってるけど最近どれも飽きるの」

ノンコ「困ったわね」

 

百鬼丸「(ねえあすかちゃん、お勉強も小説書きもしないならぼくと遊びましょうよ、がうがう)」

あすか「ねー、百鬼丸も2時間の映画はつらいよね」

 

久美子「あ、着信。えれぽんからだ」

 

ノンコ「10分とかじゃなくて、最大限我慢出来るのは何分?」

 

あすか「アニメの30分」

 

ノンコ「やれやれ」

 

=============================
 

私は映画館でスマホいじるようなことはしませんが、まだ20代ですでに集中力がない人はいるらしいです。

私の集中力が衰え始めたのはティム・バートンの「スゥイニー・トッド」あたりからですね。始まって1分でキツくなりました。

映画館で観るのしんどい!と感じ始めてからは大変でした。

何年か頑張りましたがだんだん映画館行かなくなりました。

こうして年月が過ぎ……映画はレンタルで観るもの、となりました。

レンタル屋さんもなくなり……PCで観ています。

若者とは言いがたい年になりましたが映画離れです。

観客とは乖離して、映画館の映画は長くなる一方。

これからは世代関係なく好きな人が好きなだけ観る時代なのかもしれません。

             <禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 


ドールランキング

 


創作漫画ランキング