過ぎたるは猶及ばざるが如し

元ゲームプログラマーのぴょんちきです。主に子育ての話とか書いてます。

しゃべる国旗付き地球儀にめちゃハマる娘【クリスマス】

time 2018/12/24

sponsored link


しゃべる国旗付き地球儀にめちゃハマる娘【クリスマス】

今年も娘ちゃんのクリスマスプレゼントは一杯。

サンタさん、パパ、ママ、おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントを貰う事になり、

サンタさん⇒毛糸ミシンHugプラス

パパ⇒日本地図パズル

ママ⇒クルリグラフ

おじいちゃんおばあちゃん⇒しゃべる地球儀、ラブ編み

という事になりました。

娘が好きなプリキュアリカちゃんは既に玩具が家に揃っているため今回はなし。

なんとも知育グッツっぽいものだらけになりました。

ちなみに、ミシンはクリスマスイブに渡すのでまだ渡してないのですが、他のモノは既に渡し済み。

どれも楽しんでいますが、今回は、しゃべる国旗付き地球儀について、使ってみた感想をまとめてみました。

国旗好きの娘がハマったしゃべる国旗地球儀

さて、現在娘は5歳ですが、このくらいの男の子が欲しがる定番アイテムに地球儀があります。

女の子である娘は地球儀自体には元々興味はまあり無かったようなのですが、「国旗付きの地球儀」と言うと目の色を変えて欲しがりました。

というのも、娘の大好きな友達が国旗が好きな為に、周りに流されるタイプの娘も例外なく国旗好きになってしまっていたからです。

すっかり、国旗付き地球儀が欲しいモードになった娘に地球儀を買ってあげる事になりました。

選んだ商品はコチラ


クーポンで150円OFF【地球儀】【送料・ラッピング無料】しゃべる地球儀 国旗付 スタンダード 子供用 20cm球 2018最新版モデル

地球儀に国旗がついており、さらにしゃべるタッチペンがついており、地球儀をタッチすることでイロイロしゃべってくれる高性能地球儀です。

タッチの機能としては、国or国旗タッチで

・国名・首都

・英語国名

・面積

・人口

・国歌

・言語

・国旗の由来

を教えてくれる機能があります。

ちなみに、娘は国家以外気に入っている様です。国歌って日本以外の国歌はどれも同じに聞こえます。

そして娘が最もハマっているの

・クイズモード

しゃべるタッチペンがクイズを出して、国を当てるというシステム。

「ブラジルはどこ?」という様な簡単な問題から

「バルバドスはどこ?」「世界で三番目に人口が少ない国はどこ?」「国旗の中央に帽子の形が描かれている国はどこ?」という様な、パパも「解るか!」と言いたくなる超難解な問題まで幅広く問題が出ます。

遊びながら地理の勉強が出来てしまいます。

お題の国を探して

タッチします。

しゃべる地球儀シリーズの違いは?

さて、うちはではしゃべる国旗の地球儀スタンダード20cmと言うものでした。

しゃべる国旗付き地球儀は2種類ありますので違いをまとめました。

型番 大きさ 使い易さ 参考価格
スタンダード OYV46 20cm 18,000
トイ OVY403 25cm 22,000

スタンダードの方が小さくて少し安いです。ただ、真面目に地球儀として使おうとするとスタンダードは少し小さすぎて、ヨーロッパや中米など小さい国が大量にある場所は具体的な場所まで解らないレベルです。

トイの方は、少し値段が高い代わりに大きさが大きいです。大きいので地図は見易いですが、いかせんかさばります。

ウチが買ったモデル。

ウチは部屋が狭いのにおもちゃが多いので、場所の確保が難しかったのでスタンダードにしましたが、場所の余裕があればトイも良いかと思います。

環境に合わせて、スタンダードかトイかを選ぶことをおススメしますが、スタンダードでもウチの娘は充分楽しそうに遊んでいます。

スタンダードモデル(20cm)

 

by カエレバ

 

 

 

トイモデル(25cm)

by カエレバ

 

sponsored link

■楽天



フォンテーヌの意味が解ってスッキリした人はコチラをクリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

down

コメントする




sponsored link

プロフィール

ピョンチキ

ピョンチキ

ピョンチキです。
7歳の娘子育て中のパパです。
【趣味】バスケ観戦
【好き】カエルのピクルス
子育てに関する事、自分や娘が好きな事に関する記事を書いていく予定です。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

Rakuten

PVアクセスランキング にほんブログ村