過ぎたるは猶及ばざるが如し

元ゲームプログラマーのぴょんちきです。主に子育ての話とか書いてます。

衝撃のグラン魔が・・・【マジマジョピュアーズ】

time 2018/12/17

sponsored link


衝撃のグラン魔が・・・【マジマジョピュアーズ】

本日、マジマジョピュアーズの38話が放送されましたが衝撃の内容でした。

最近急に主人公のママ役の佐藤江梨子の登場回数が増えて来たり、ペンパイナッポーアッポーペンの中の人や、人気俳優の窪田正孝が敵キャラのアキラメストとして登場するなど惜しみなく力を入れてきているマジマジョピュアーズですが、今回の38話は衝撃の展開でした。

衝撃の38話前半

前半は、割と何時もの展開。保育園の園長さんがアキラメストになり、マジマジョピュアーズのメンバーがピュアライズするお話。

ただ、途中、あのリンがダジャレで場を凍らせるという活躍は衝撃的ではありました。

さすが「フローズン」の魔法戦士リンです。

念のため解説

一応、観てない人のためにこのシーンを解説

①園長先生がスペシャルアキラメストに!まるで子供の様に園長先生が「イヤイヤ!」状態になってしまっため、主人公のモモカはマジョカジュエル「オワライトルマリン」を使って、(子供をあやす的な効果を期待していたのでしょう)「じゃあワタシが楽しくさせてあげると」お笑いの魔法で園長先生に攻撃(?)する案を考えます。

じゃあワタシが楽しくさせてあげる。

オワライトリマリン

 

②しかし、何を間違えたか、モモカのこの魔法を、メンバーイチ・クールなリンにかけます。自分でやらないんかいw

モモカ「大笑いさせて!」リン「え!?」

 

③魔法の力で、リンが「オワライゲイニン」に

リン「トナカイは まだかい!」

 

④凍りつく場、さすが「フローズン」の魔法戦士

敵「・・・?」

味方「シーン・・・」

 

まあ、でもこれは完全にモモカが悪いw。どう考えてもリンはお笑い担当には向いてないw。

そもそもリンは過去(23話)でもオワライトルマリンで失敗しているし・・・・

 

怒涛の38話後半

その後、前半は園長先生をピュアライズして終了、そこまでは何時も通りです。しかし、ここから後半怒涛の展開が。順を追ってみてみましょう

①グラン魔遂に登場

第3のボスとして登場し、ネットでも「ラスボス感ハンパねえ!」と言われていたグラン魔。ついにマジョマジョピュアーズに直接対決を挑んできます。ラスボスにしては少し直接対決を挑んでくるのは早いタイミングですが、最初ラスボスに主人公達がコテンパンにやられて、その後主人公達が成長して最後にラスボスを倒すというのも定番の流れ。「今週は一旦グラン魔に負けるんだろうな」と容易に展開の予想が出来ました。

 

②強力なグラン魔の前に、全滅寸前のマジマジョピュアーズ。

ロイヤルフォームで5人全員揃っている状態にも関わらず、全くグラン魔にかなわないマジマジョピュアーズの5人。力を使い果たし、魔法戦士から普通の女の子に戻ってしまいます。

マジマジョピュアーズの攻撃を軽くいなすグラン魔。強い。

力を使い果たした5人はマジマジョピュアーズから、通常の人間に戻ってしまいます。グラン魔強し!

 

③絶対絶命のマジマジョピュアーズを救ったのは・・・・なんと

最強無敵のグラン魔の前に絶対絶命のマジマジョピュアーズを救ったのは、前回モモカ達を救ったモモカママ!・・・でもなく、お姉さん分のティアラさん!・・・でもなく、モコニャンとか、ユニコーンの精霊とか、モモカパパとかでもなく、なんと

 

・・・・・サンタさん

衝撃のサンタさん登場!

なんとサンタさん、あのグラン魔をあっさりピュアライズ。なんでもグラン魔もサンタさんに憧れていたとの事。

 

④衝撃のグラン魔退場!?

と言うわけで、マジマジョピュアーズが1発の攻撃を当てる事も出来なかった強敵グラン魔。第3のボスにして、ラスボスと呼ばれたグラン魔は、登場からたいした時間も経っていなのにあっさりピュアライズされてしまいました。

最後は

ハッピー マジカルクリスマス!

という、お話が38話でした。

 


ラスボスかと思っていたグラン魔が、まさかのピュアライズされてしまった38話。新たにボスが出てくるのか、これまでのボス達が交代に出てくるのか、シレっとグラン魔が敵として出てくるのか、今後の展開が楽しみです!

 

 


 

大人気!売り切れ続出の、マジョカコスチューム ロイヤルフォームはこちら

 


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! マジョカコスチューム ロイヤルフォーム サイズ 95~115cm

 

sponsored link

■楽天



フォンテーヌの意味が解ってスッキリした人はコチラをクリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

コメント

  • […] 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!にて「読書と勉強が大好き」でクルーなフローズンの戦士リンを演じたモモカ。しかし、実際は大阪出身の女の子らしく話し好きで面白い子だそうです。クレアが「一番ギャップがあるかもですね。」と言っています※magical²に聞く、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』を通じた成長とファンへの思い(Real Sound)より。どうやら、リンとは真逆の性格の様です。ただ、マジマジョピュアーズ!でもたまに関西弁が出たり、敵のムリ太郎の漫才にダメ出ししたり、本性がたまに漏れていましたが・・・(リンの関西人の血が出てしまった!?「トナカイは まだかい!」のネタ回はコチラ) […]

    by 「Girls²(ガールズガールズ) って可愛いし、ダンスも巧いし、凄くない!?」今Girls²が注目されている理由は? | 過ぎたるは猶及ばざるが如し €2020年3月20日 7:10 PM

down

コメントする




sponsored link

プロフィール

ピョンチキ

ピョンチキ

ピョンチキです。
7歳の娘子育て中のパパです。
【趣味】バスケ観戦
【好き】カエルのピクルス
子育てに関する事、自分や娘が好きな事に関する記事を書いていく予定です。

ブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

Rakuten

PVアクセスランキング にほんブログ村