こんばんは。

 

父ちゃんが出張に出かけた日。

パスポートさえ持っていない母子は近場へ旅立ち。

 

やっぱりここの露天風呂が一番好き!

写真は前回夏休みに行ったときのものです。

前回は貸し切り状態。今回は土日だったので写真は撮れず。

 

萩本陣

 

立って入れる深いお風呂でバタ足しながら眺める中庭。

リハビリにもなるよね。

 

暑くなったらぬるめのお湯で冷ましてからまた露天風呂へ。

 

たっぷり楽しんでからの晩御飯。

 

前菜は写真撮り忘れの葛饅頭。

 

お刺身は地物の魚じゃないけど、新鮮でした。

 

フグ刺しに東洋美人 純米吟醸。

 

鯛のアラ炊き。

こってり甘辛く煮付けてあって、じっくり飲めました。

 

長州鶏とむつみ豚、見蘭牛の食べ比べ。

食べ比べるにはもうちょっとお肉が欲しかった~。

 

ふくの天ぷら。

 

ふく鍋。

 

つみれの澄まし汁と香の物。

 

やわらかプリン。

 

このお宿、前回も前々回もお風呂目当てで夕食はなしにして、

お寿司屋さんのお寿司を持ち込んだけれど、

今回はさすがに寒いので出かけたくなくて二食付きに。

 

一番安いプランなので豪華とは言い難いけれど、美味しくお酒が飲めました~♪

お子様ランチも偏食息子が完食できるほど息子好みのランナップ。

 

お部屋は和室はそこそこ古い感じなのに、

洋室はリニューアルされていて綺麗。

※写真はHPからお借りしました。

 

禁煙ルームの設定が無いので、消臭対応してもらい、空気清浄器も置いてもらいました。

お陰で加湿器も使えて気持ちよく過ごせました♪

 

そして何より和室の料金より格段に安い!

息子がお子様ランチ付きの子供料金でもあるのでますますお得。

息子と母ちゃん二人で18000円を切る料金でした。

(東洋美人は別料金ね。)

 

萩本陣に泊まって土日でこの値段は破格!!

 

冬の寒い時季なので、土日なのに平日と同じ料金になったようです。

たまたまだったけどラッキーでした。

 

急に思い立って行ったので、出費は出来るだけ控えめにしたかったのよね。

 

いつもの博物館で特別展示を見て、図書館でまったりして、カフェでご飯を食べて。。。

 

雨が降り出したので早めに帰って来て公園で凧揚げ。

風が強すぎて、ものすごい勢いで凧が落下してきました!

 

もうじき花粉の飛散が始まるので、露天風呂は4か月間おあずけ。

その前に存分に楽しんでおこうと。。。

 

と思ったら、行きの車内ですでに目がショボショボ・・・

スギ花粉の飛散は始まっていますね(泣)

 

 

今年はブログジャンルを田舎暮らしに絞って、ぼちぼちの更新にしていきたいと思います。
おうちカフェやおうちごはんジャンルランキングから来てくださっているみなさまも時々覗きに来てくださると嬉しいです。
 
ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです。

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

素敵な生活色々。。。

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おうちカフェから来てくださった方、いつもありがとうございます。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

美味しい情報満載です♪