こんにちは。
 
息子が生まれてから、冷蔵庫に常備していた麦茶。
少し前からやめました。
 
息子は小さい頃から、三か月に一度歯医者さんで歯のクリーニングとフッ素をしもらっていたのですが、
クリーニング=研磨ということなのか、歯に茶渋が付きやすくなってしまっています。
 
お茶を飲ませたいところですが、茶渋を防ぐために、食事の時は白湯か水を飲んでいます。
 
母ちゃんも朝起きてすぐに一杯。
 
寝起きに優しい白湯。
前夜のお酒で脱水になっている身体に沁みわたります。
 
庭のクリスマスローズが花盛り。
 
ふつうに活けるとうつむいて、おしべがパラパラ落ちるので、
少し上向きに活けると、おしべも落ちず、水揚げも良く、長く楽しめます。
 
息子が4歳の時から使っている水筒のカバーがついに引退。
 
少し前まで元気だったのに、最近扱いが雑になってきたからか。。。
 
男の子はこのくらいがいいのだと自分に言い聞かせ。。。
 
物貰いと花粉症で目薬を2種類さしている息子。
去年は目薬を嫌がり、無理やりさすと号泣して、『目薬が全部出てしまうやろ~!』という状態だったのに。
昨日のこと『自分でさしてみたら?』と言うと、
上を向いて目をパッチリ開けて、手で瞼を開くことも無く、ポトンと一滴!
 
母ちゃんはいまだに目薬が怖くて、水滴が落ちてくるのを見たくない!
無理やり目をこじ開けて、白目になってさしているのに(笑)
 
膝の上に寝かせて、目薬をさして30秒目を閉じて、息子のほっぺを手のひらですりすりしていたあの時間はもう卒業。。。
息子の目薬をさす手間が無くなって楽だけど、ちょっと寂しい朝でした。
 
今朝のキッチンのお花。
 
春の花、桜のようなピンクが揃いました。

 

いつも応援してくださってありがとうございます。
ポチっと押していただけると、更新の励みになります。

 ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

素敵な生活色々。。。

↓ ↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おうちカフェから来てくださった方、いつもありがとうございます。

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

美味しい情報満載です♪