フリー音楽・効果音素材サイト「Soundrium」を始めました!

こんにちは!GUMIです。今回は備忘録ではなく、お知らせになります🌟

私たちはRe:Arium(リアリウム)というゲームサークルで3人でゲームを作っています。プログラム・サークル代表がyayuyo、デザイナーがGUMI、音楽担当がNAOTOです。その音楽担当NAOTOが創る音楽・効果音などの素材を商用・非商用無料で提供することにしました!(※著作権表記のみ必要となります。)

それが「Soundrium」(サウンドリウム)です!(^ワ^*)ノノ

無事、サイトがオープンしたので是非興味がある方は覗いてみてください。皆様の創作のお手伝いが出来れば嬉しいです。

「Soundrium」はコチラから!

URL:https://soundrium.com


さて、今回は少しだけ、なぜSoundriumを作ったのかというお話が出来ればと思います。

私たち「Re:Arium」は同人ゲームサークルのため、やはり大手企業・有名なゲーム開発者さんなどとは違い、色んな方に「Re:Arium」というサークル、または作ったゲームを知ってもらう機会が少ないです。

色々試して、プロモーションしてはいるのですが難しい問題です。ゲームをリリースしたばかりの頃はまだ話題性があったりランキングやメディアなどに取り上げられたりする事もあるので、知っていただく機会はありますが、時間が経つとプロモーションの術はほぼありません。

そこで、前向きに色んな取り組みを試みてまずは同人ゲームサークル「Re:Arium」と作ったゲームを知ってもらいたいと考えています!

Soundriumは素材を提供する場としてオープン致しましたが、その場を通じてゲーム音楽に興味がある方や素材を探している方などにもRe:Ariumを知っていただく機会になればと思ってます。

現在、BGM素材などは準備中ですが徐々に素材も増やしていく予定です。

まだまだ認知度は低い状態ですが今後も色んな活動をして(もちろんゲーム制作がメインですが)色んな方にRe:Ariumと制作したゲームを知って頂ければ嬉しいです。また、気になった方は応援して頂けるととても喜びます。

最後に、長々とした文章を読んで頂きありがとうございます。このブログは今後も色んな備忘録やお知らせなどを書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

The following two tabs change content below.

GUMI

絵を描くことが好きでApple製品が大好きなただのヲタクです。 気になることを気になるまま色々記事にしていこうと思ってます。 最近はゲーム・漫画と海外ドラマにハマっている。 気になったことやいいなと思ったらシェアして貰えると嬉しいです♫

※よければフォロー・シェアお願いします!