【お知らせ】SoundriumにMetamoの楽曲を追加しました!【フリー素材】

こんばんは、yayuyoです。

2018年7月から、私たちRe:Ariumはフリーの音楽・効果音素材サイト「Soundrium」を公開しています。

フリー音楽・効果音素材サイト「Soundrium」を始めました!
フリー音楽・効果音素材サイト「Soundrium」を始めました!
こんにちは!GUMIです。今回は備忘録ではなく、お知らせになります🌟 私たちはRe:Arium(リアリウム)というゲームサークルで3人...

サイトの公開当初はまだまだ素材が少なかったのですが

今では少しずつ、素材も増えてきております。

なので今回は、新たに追加した素材についてのお知らせと、ちょっとした試みについてお話ししようと思います!

音楽について

音楽はRe:Ariumで製作したゲーム、「Metamo」の曲全てが利用できるようになりました。

アーケードやクイックのBGMの他に、新たに追加したパズルモードの曲「Walking Dream」も追加しています!

パズルに合わせた、ゆったりとした落ち着いた曲になっていますので、そういった場面で使うととてもマッチすると思います。

今後も小さい規模のゲームを配信した際には、その音楽も公開していく予定です。

効果音について

最近は虫の鳴き声や風の音等、アナログな音源を増やしています。

それらはNaotoが実際にリアルな音源を録音し、それを使えるように編集しています。

特に環境音は、ノベルゲームなどには使いやすいものがあると思います。

効果音は今後も随時増えていくと思います。

これからは、ちょっと不思議な音や、Re:Arium作品で使う効果音をどんどんアップしていく予定です!

効果音については、また増えてきた際に告知という形にしていく予定です。

Soundriumの音源を使ってくれた方へ

そして、これからSoundriumの音源を利用規約内で使っていただき、報告をいただいたものは、Soundrium(場所は未定)のどこかに利用実績として載せさせていただきたいと思っております。

利用した際、TwitterのDM(GUMIでもyayuyoでも)に、気軽にご連絡いただければと思いまので、よろしくお願いします。

以上、更新内容と今後の試みについてでした。

上記以外にも効果音はたくさんありますので、是非一度サイトに訪れてみてください!

今後とも、フリー音楽・効果音素材サイト「Soundrium」をどうぞよろしくお願いします!
 
 
 
The following two tabs change content below.

yayuyo

ポケモンやゲームなどをするのが好き。現在シングル・ダブルバトル挑戦中。 面白いゲームや楽しいことなど色々書いていきたいと思います

※よければフォロー・シェアお願いします!