なんと!競技かるた全国大会優勝者とかるた対決をしてきました。

 

YouTubeにアップしましたので、ぜひご覧くださいませ↓

 

 

この動画が面白かったな~、役に立ったな~、こいつ面白い奴やな~と思われた方いらっしゃいましたらぜひチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

超初心者のわたくしがA級六段のChihayaさんに勝負を挑みました。

 

 

奥に座っている女性は、大学生でアシスタントのナナさんです。

 

動画では、彼女に競技かるたの基本を教えてもらったり、後半では対戦したりしました。

 

初心者がプロに挑むとどうなるのかというのが動画を見ていただければよくわかります(笑)

 

しかしただ、普通にやっても勝負にならないので、Chihayaさんからの提案で「焼肉かるた」なるものを作成していただき、勝負しました。

 

 

このように百人一首のかるたを全部、焼肉の札に作ってあるのです。

 

 

焼肉屋さんの商品画像と、右上には商品名の一番最初の一文字が書かれた札です。

 

生ビールなので「な」という感じです。

 

 

ということで勝負を挑みましたが、結果は以下に!?

 

 

 

 

ChihayaさんのYouTubeチャンネルはこちらです↓

https://www.youtube.com/user/chihaya1762

 

初心者から上級者までのカルタの詳しい動画解説をしております。ご興味ある方は必見です!

 

ぜひ一度ご覧くださいませ。