アダルトチルドレン!お正月お盆に壊される~その理由は、自分が危険に近寄って行ったって事です。復刻 | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

僕のところでは、お盆明け、お正月明けにグタグタになって戻ってくる人が多いです。

 

なぜでしょう。それは、一歩一歩回復してきたクライアントさんが

 

実家に帰省したり、親が遊びに来たり、電話で話したり、または兄弟と話をしたりして

 

また元の環境に入ってしまうために、否定されたり、何かを押し付けられたり

 

延々とストレスの処理係にさせられて、グテングテンにされてしまうからです。

 

元々は、それが当たり前。ですからいつものことなので落ちもしないのです。

 

もう落ちようのないドン底状態、ですから降りかかるストレスにも気づけません。

 

だけどカウンセリングを受けて、不安や恐怖、緊張感をケアして緩んでくると

 

元のストレスを浴びると耐えられないような衝撃のストレスだと気づけるのです。

 

階段を一段一段上って10段の階段を上ったとしましょう。そしてラクになったとしましょう。

 

そこから元に急に突き落とされるのです。すごい衝撃でグロッキーです。

 

だけどこの衝撃、いつもいつも受けていた衝撃なのです。でも気づけなかった。

 

それがカウンセリングを受けると気づけるようになるのです。

 

それだけの衝撃を受けていたらグロッキーですよね。それが今更に気づくのです。

 

つらい話ですが、だからこそ危険と再認識できるのです。自分をグロッキーにして

 

ペチャンコにしてしまうくらいの衝撃を入れてくる人、場所、環境なのだと。

 

親がもういないとしても同じです。その時のその感情に引き戻されるのです。

 

なぜなら、メンタルに時間は関係ないからです。

 

ですからそのような理由で回復の途中にグロッキーになることは一度や二度は

 

体験することなのです。逆の言い方をすれば、体験するから気づけて回復が可能なのです。

 

今現在、まだ緊張感が高く、感情が麻痺しているとしたら、まだストレスにも気づけません。

 

その場合は、緊張が緩んで感覚が戻った次の機会、お正月やお盆、GWになるのです。

 

そうやってアダルトチルドレンは一歩一歩回復して行くのです。

 

上下に揺れながら回復して行くのです。グロッキーになって大変なのではなくて

 

グロッキーに気づけるほど回復したのです。麻痺が取れて気づけた証拠なのです。

 

そして自分が、どれほどの大変なところでサバイバルしていたか気づけるのです。

 

自分の感覚が戻る。だからこそ避けたり、離れたり、距離を取ることが出来るのです。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス アダルトチルドレンの回復は3歩進んで3歩戻されます。

 

それでもメンタル的には進んでいますよ。すどうゆうじ男の子虹

 

 

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル(ASD自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(HSPハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 
 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

親切をして裏切られてしまう人、損な役ばかりになってしまう人は、下記DVDがお勧めです。下矢印

自分の能力が発揮できないでお悩みの人、脳のネットワークを知りたい人は下記が勧めです。下矢印

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、HSP、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京