アダルトチルドレン!死んだらAC問題は、解決するのか?それでは連鎖が残されてしまう!呪いか! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、いろいろな問題を抱えています。

 

あまりにも辛いので、もう死んでしまいたいと思ってしまいます。

 

だけどね、これすら幻想なのですよ。その根本は、目の前の問題ではないのです。

 

もともと苦しさを抱えている。そしてもともと死んじゃいたいと思っている。

 

だけど、そんな感情を認識してしまったらショック過ぎて生きて行けないでしょ。

 

だから普段は、その感情を封印してるの。それが問題が起こる度に出て来るの。

 

ですから目の前の問題は、トリガー(引き金)になっているだけなの。

 

これは死にたい感情じゃなくても同じです。不安や恐怖も、もともと持っているの。

 

それが刺激で出て来ちゃうの。だから不安や恐怖、死にたい感情を持っていない人は

 

どんなことが起きても出て来ないの。淡々と目の前のことに善処するだけ。

 

その状態が毎日続いているだけなの。だから死にたいとかの選択肢すら未経験なの。

 

それでね、今日は、トリガーの方の説明ではなくて、死んだら解決するのか?って方の話ね。

 

これね、自分の問題に向かい合わないで死んで解決してしまうとね、周りに残るのですよ。

 

だから周りは、もっと大変なことになっちゃうの。周りの人ってのは、主に親族ね。

 

まず、ショックが伝わるでしょ。そこで大ダメージでしょ。それに親族なのですから

 

基本的には、みんなACになるわけですよ。そうするとみんな自分を責めるでしょ。

 

本当は、理由なんて何でもいいのだけれど、自分を責める材料にされちゃうの。

 

そこからの鬱病、PTSDなど精神疾患もあるでしょ。それに強いストレスを受けるから

 

家系的に精神疾患の遺伝子を持っていると、それも引き金になり発病するのです。

 

それにそのような状態にプラスして死んでしまうことへのハードルも下がってしまうでしょ。

 

だから、自分が解決しなかった問題が、他の関係者に広がり連鎖して行ってしまうのです。

 

ですから何が言いたいかというと、自分が死んでもAC問題は解決しないってことです。

 

解決しないと、どうなるのか?解決しないと連鎖して行くのね。自分に子供がいなくても

 

親、兄弟姉妹、親戚、従兄弟、友人と広がって行くの。だから誰かが止めないとなの。

 

問題は、誰が機能不全家族の連鎖を止めるのかって話ね。これはね、誰でもいいの。

 

誰かが自分と向かい合い、機能不全である家族と環境に気づき、自分をケアして

 

回復する必要があるのです。だって誰かが健康にならないと誰も健康を知らないでしょ。

 

だからね、昔の人や霊能者が呪いとか怨念とか言うのもわかる気がするのね。

 

だって代々呪われちゃう(連鎖しちゃう)でしょ。苦しんで死んでも呪いが解けないの。

 

ただ解決法がメンタルと宗教、占いとは異なりますよ。宗教や占いは、供養するの。

 

霊能者だと、除霊や浄霊、浄化しますよね。でもメンタルは、そんな他人軸じゃないの。

 

先祖も、他人も関係ないの。自分に向き合い、自分の心の傷をケアするの。

 

それで自分がラクに生きられるようになって、幸せになるの。それがメンタルのアプローチね。

 

ですからメンタルは、自力なの。他人がどうにかしてくれるんじゃないの。

 

僕らセラピストは、頼られますよ。だけどそれは向かい合うのをサポートしてるだけ。

 

セラピストが無理矢理に向かい合わせることなんてできないのですよ。

 

それでも一人で解決しようとするよりも、いろいろ知っている人がいると心強いでしょ。

 

山を登るのは自分ね。セラピストは一緒に登り、経験を基にサポートするの。

 

そんなわけで、今日は、問題の解決と、自分と向かい合うことのお話でした。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分と向かい合うのは自分のためにですよ。

 

その意味ってね、子供のためにとか、家族のために向かい合うんじゃないってこと。

 

自分を救うのは自分なの。そんな救われた自分を周りが見て、手本になるの。

 

そうしたら周りのACも、自分で自分を救うでしょ。これは良い意味の連鎖ね。

 

その良い連鎖にも変えることができるのも自分なのです。すどうゆうじ男の子虹

 

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーADHD発達障害改善マニュアル(ASD自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(HSPハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 
 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

親切をして裏切られてしまう人、損な役ばかりになってしまう人は、下記DVDがお勧めです。下矢印

自分の能力が発揮できないでお悩みの人、脳のネットワークを知りたい人は下記が勧めです。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、HSP、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京