アダルトチルドレン!自分の欲求がわからない!それは他人の欲求を読んでしまうから!自分軸を学ぼう! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、自分の欲求がわかりません。

 

自分の欲求のようで誰かの欲求を察知して、それに応えるようにしているのです。

 

だから相手からホメられたい。それはただの承認欲求ね。

 

自分の欲求のようで、本当の自分の欲求じゃないの。

 

それでは、何の条件も気にせず、人のことも気にせずに、決めていいよと言われたらどうか?

 

それはそれでアダルトチルドレンは、わからない~ガーン汗のです。その意味は他人軸。

 

もしくは他人が基準。他人がどう思うのか?他人がどう評価してくれるのか?

 

他人が変に思わないか?他人が悪く言わないか?こんな感じなのです。

 

だけど、それでは生きづらい。自分の欲求なんて意識もできない。

 

自分の欲求を聞かれても、他人軸な欲求を自分の欲求だと思っている。

 

だから、何も良いことなんてないし、自分が満足をすることもないわけです。

 

どうします?これで生きて行きますか?他人の顔色に怯え、世間の評判を気にし

 

自分の欲求を押し殺していることにも気づかず、そのまんま死んで行きますか?

 

その感情の抑圧は連鎖して行きますよ。仮に自分が独身だからと言っても連鎖は止まりません。

 

親戚や友人にすら連鎖します。親戚は機能不全家族の親戚だから、もう連鎖してるの。

 

だけど友人にも連鎖するのか?それは、なぜか説明しますね。

 

だって抑圧することを無自覚に肯定してしまっていますよね。ですから抑圧を

 

肯定する人が集まり、抑圧して生きて行くことをお互いに肯定して強化しているのです。

 

だって自由な人が、その抑圧の中に入ったら苦しいでしょ。当然にそこから離れるよね。

 

それで自由にするわけです。だから健康な人は、自由を肯定して生きているの。

 

当然に、自由を肯定して生きている人は、自由な人と付き合いを持っているの。

 

だから抑圧に近寄らないの。この意味は健康な人はアダルトチルドレンに近寄らないの。

 

はい。それでは、自分の欲求の話に戻りますよ。アダルトチルドレンは、自分の欲求を口にすると

 

ワガママだとか、自分勝手とか言われ、まるで悪いヤツのように否定されて育っています。

 

ですから、当然に自分の欲求を抑圧するし、意識的にも我慢もするわけ。

 

そんなことをしているうちに、抑圧と我慢が上手になり過ぎて、他人軸マシーンになっちゃうの。

 

もう他人軸マシーンになってしまうと、自分の欲求なんてわからないの。かえって得意なジャンル。

 

他人の見えないところ(メンタル、他人の思惑、期待、機嫌)を感知して反応する

 

抑圧ターミネーターロボットになってしまっているのですよ(笑)。そこに心はあるのか?

 

そこに感動はあるのか?自分が生きている実感はあるのか?自分はあるの?って話。

 

ですから、自分軸になって、自分の感動、生きている感動を味わってほしいのです。

 

他人を気にしてネガティブな未来に慄くよりも、今の感動を味わってほしいのです。

 

本当にね、ACの人って、自分のメンタルが固まってしまっていて動かないのです。

 

その理由は、それなりの原因(心の傷、トラウマ)があるよって話ね。

 

そこをケアしてあげれば心は動くようになるよ。ジャッジメントなしに楽しめるよ。

 

ネガティブ思考中毒から抜けられるのですよ。だって、本来の自分に不安なんてないの。

 

その理由は、本来の自分には傷がなくて、前向きで天真爛漫で好奇心旺盛なのですよ。

 

だから、やりたいことがいっぱいなの。不安につぶされてないのですよ。

 

今は今で、自分のことは自分が一番わかっていると思われるかも知れないですが

 

立場やしがらみ、条件を取っ払ってみてください。時間がない。お金が無い。

 

能力がない。子供がいる。そんな条件をなしにして人生をイメージしてみてください。

 

自分は、どうしたいの?自分は、どう生きたいの?死ぬまでに何をしてみたいですか?

 

我慢と抑圧の人生は長すぎますよ。息を止めての1分は長すぎるでしょ。

 

楽しいことをしている時の1分は、短すぎるでしょ。人生も同じです。

 

楽しさ、うれしさ、快適さ、心地よさを自分に与えてあげましょう。

 

だから、自分は何が心地良いの?何が楽しいの?何がうれしいの?

 

その答えは世間の常識の中にはありません。答えは、自分の中にあります。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分軸には自分の感覚が必要です。すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー