アダルトチルドレン!自分が嫌い!どうしてこんな自分なのか?その理由は、認めてもらえなかったから! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、基本的に自分が嫌いです。

 

こんな自分じゃなければよかったと思っているわけ。

 

そんな自分を見ないようにしているのであれば、他人のようになりたい~とかね。

 

どっちにしろ自分を認めてないの。なんでか?自分に良いところがないから。

 

では、どうして自分に良いところがないと思っているのか?

 

これって、だって良いように言われて来ていませんよね。

 

ダメ出しされて育ったor肯定されないで育った。

 

どちらにしろ認められてない。ホメられてない。

 

なんかダメですか自分。一生懸命にやったのにダメですか。そんな感じ。

 

だからね、なんだか自分がイヤになっちゃうの。これがACの人の認識ね。

 

じゃあ、健康な人は、認識が違うのか?って話ね。これね、一言では言えないけど。

 

ちなみに健康な人って、認められているの。だから自分を嫌にはならないのね。

 

では、その健康な人が、途中で機能不全家族の中でダメ出しされるか肯定されないとするよ。

 

その時の正常な見方はね、こいつら、どうして否定ばかりするんだ?です。

 

いいですか。ここで理解していただきたいのは、自分がダメとか自分が嫌いとかじゃないの。

 

あくまでも自分はOKなの。そして相手がそんなこと言う人、する人、そういう見方なの。

 

ここが健康な考え方の人と、AC思考になってしまった人の差なの。

 

これは社会に出てからも同じですよ。ACの人は、お前のせい~と言われたら、

 

はい。私のせいです~となっちゃいます。でも健康な人は、そうはならないの。

 

お前のせい~と言われたら、いやいや、アンタのせいでしょ。自分関係ないし~シラーってね。

 

凹むこともないし、悲劇のヒロインにもならないのですよ。

 

では、アダルトチルドレンの人は、どうしたらいいのか?

 

ここも気づきましょう。自分が自分を嫌いなんじゃなくて、自分のやったことを

 

嫌いに思った人がいた。そしてその嫌ったわけは、ご本人のコンプレックスや劣等感です。

 

要は、自分が向かい合うべき問題を見ないで、子どもになすりつけた。それだけなの。

 

たった、それだけのことで、自分は一生苦しんで生きて行かなければならないのですよ。

 

ですから、ここで気づきましょ。自分が自分でよかった。自分を悪く言った人がいただけ。

 

私のことを猿だと言った人がいても、私は猿ではない。そこに猿と言う人がいただけ。

 

私のことをバカだと言った人がいても、私はバカではない。そこにバカと言うストレス人間がいただけ。

 

私のことを何をやってもダメと言った人がいても、私は何やってもダメではない。

 

そこには、何をやってもダメだと言う、自分が優位でいたい器の小さな人間がいただけ。

 

私のことを何もできないヤツと言った人がいても、私は何もできないヤツではない。

 

そこには何もできないヤツと言って、相手を落とし、自分を保った機能不全な人がいただけ。

 

もういいでしょうかね。ちょっとしつこかったかな。まぁ伝わりやすいようにね。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 本当の自分はどんな自分でもイケていますよ。すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、適応障害、うつ病、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、対人恐怖症、人が怖い、人間関係の悩み、インナーチャイルド、HSP、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京、FAP療法、ヒプノセラピー東京