木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

香港への国家安全法適用で、あの男がまさかの大正論

2020-05-30 00:29:20 | YouTube
香港への国家安全法適用で、あの男がまさかの大正論


遂に中国が香港はわいのもんやでーって宣言しました。
返還から50年待てば致し方ないになるのかな? それを半分の25年で強引にその手に収める荒業
世界各国から非難轟々  日本からも同じ声が上がると思いきや政府からのコメントは「憂慮」だと
安倍さんは就任前尖閣には日本人を常駐させると強い言葉を放ってたのに・・
腰砕け
誰が安倍さんの牙を抜いたのだろう
全くもってダメな日本です
それは世界平和じゃない
いま中国は世界中でやりたい放題やってます
香港の前には周りのあらゆる国に触手を伸ばし、狼藉の歴史を塗り重ねています。
香港が落ちたら次は台湾その次が尖閣、そして沖縄 はごくごく自然な動きなのに
当の沖縄県知事或いは県民の中でもその脅威を感じてない人が多いのは驚愕です。
先日は
日本の漁船が中国の海警局の船に長時間にわたって追いかけまわされました
日本の海域でです。
それなのに日本政府は一応抗議意を押したのですが逆にこの有様

中國は日本を試しているのです
何処まで行ったら日本は本気で怒るのか
今回も怒ってる様子が無いので「自分の海域に入るな!」と嘯いているのです
ホントに腐った国だからもっとしっかりしなくちゃいかんのです。

さていったん棚上げになった「習近平国費来日」 僕はこれは天の差配だと思いました。
もう二度とこんなバカげたことしないように。

かつて天安門事件で世界からそっぽを向かれていた中国に手を差し伸べたのは日本でした
天皇陛下の訪中で世界に先駆けて中国と手を結んだ
その結果が今の中国の狼藉に繋がり、日本の経済力の低下を招きました
日本の技術漏洩は目も当てられないほどです。
同じ失敗を二度としないでもらいたい。
いま中国に手を差し伸べてはいけません。 実際に侵略されかかってるのにどうして安倍さんはそれが見えないのか?
不思議でならない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県知事リコール | トップ | アメリカ、中国そして日本。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね (sake)
2020-05-30 07:44:24
あの党のあの人まで正論を言うのに、どうしたことでしょう?!

それから立憲民主党の山尾志桜里さんも香港の件では「おかしい!」とはっきり言われたそうですね。これもビックリしました。
野党議員で国家安全法に反対の議員の署名を集めています。
https://twitter.com/ShioriYamao/status/1266266218824036353

自民党でこちらの署名を集めているのが、護る会の山田宏議員です。
https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/1266269873711140866

意外に党内の有名な人が署名していません。(^_^;)
総理や菅さんはともかく、岸田さんとか石破さんとか、小泉さんも署名していません。なんでなのでしょうね?
自民党内部でも、やはり中国に頭が上がらない人がいかに多いかと思われます。
動画にもあるように、この世界の空気から見ても、国賓として呼ぶなんてありえないでしょう。

香港は何十年後の日本のように思います。北海道もたくさん土地を買われていると聞きますし、とても対岸の火事とは思えません。ここで動かない政治家はおかしいです。
追記 (sake)
2020-05-30 07:46:35
今改めて、署名した議員さんの政党を見て、はっ!としましたが、与党のあの党の議員さんが誰も入ってないってことでしょうか??@@
それとも、別に他の人が集めているのかなぁ??
sakeさん (かっつん)
2020-05-31 01:18:45
本日の記事を書いてからの返信です
遅くなりました
香港の件については日本を思う議員の名前を見ることが出来て少しホッとしました。
おっしゃるように大物議員の名前が欠けていますね
わかりやすいリトマス試験紙です
こうやって炙り出されるとありがたいです。
さて香港問題はこうやって具体的にもなり、アメリカの中国への警鐘も具体的になっていますが、香港の扱いで一番被害を被るのは香港市民のような気がしてしょうがありません。

そして問題は日本の行き先です
アメリカ追随をしなくてはなりませんが、その水先案内人の頼りないこと・・
政界にも経済界にも逸材は隠れているんでしょう
出てきてほしいですねぇ

公明党よりも維新と組んだ方がより方向性がはっきりすると思いますが、あの方々の票が欠かせないのでしょう。
情けないですねぇ。

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事