神津の海はやっぱりきれいだった | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

こんにちは。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。



4か月ぶりの離島往診で神津島に行ってきました。神津島は東京から大型船で12時間かかる離島で、伊豆七島のひとつです。


いろんな神話と湧水が有名な島ですが、なによりも海のきれいさが最高なんです。



今回は豪雨の影響を受けたせいで滞在中ずっと大雨で、ちょっとだけ入った海も冷たかったです。でも、やっぱり神津の海はきれいですよ。



でっかいタマン(ハマフエフキ)が二匹も泳いでて、凄かったです。



全国的に大雨の被害が拡大してますから、とりあえず神津が無事でよかったです。



ということで、写真みて。





新さるびあ丸。




甲板かっこいい




今回は初めての菊乃屋さんに宿泊。






ランチはやっぱりいつものアイラナ。無農薬の牧草で育った牛肉のみ使った絶品バーガー。




アイラナスイーツ。アイスうまっ。




菊乃屋さんのごはん。きんめ。




いせえび















という感じの旅でした。



早くコロナが治まって、もっと島旅を満喫できるようになるといいですね。


月曜からの金沢ツーリングも中止になったし。




さて、次はいつ離島に行けるかわかりませんが、とりあえず無事に過ごしましょう。




チベットでした。









健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら
https://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/





当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/






日本で唯一の、離島専門雑誌はこちら
https://www.fujisan.co.jp/product/1281680707/ap-sumiyoshi